館山投手実戦復帰!! | あふろの気まぐれブログ

あふろの気まぐれブログ

東京ヤクルトスワローズの大ファンです!!
頻繁に神宮球場のライトスタンドに出没しております。

ブログも、野球ネタが多いと思われます。

昨日はスワローズの右のエース格である館山昌平投手の、二年ぶりとなる実戦復帰登板!!
そんなビッグニュースを聞いて、しかも祝祭日となれば自分の目で観たくなりまして…。

行ってきましたよ!ロッテ浦和球場へ!!




やはり館山投手復帰とあり、沢山のファンの方々が来ていました。
知っている顔もちらほらあったりして、「あー!来てるんですねー!」なんて会話したりね(笑)

ついでに取材陣も何社か来ていました。
ブルペンなんかも二軍のそれとはちょっと違う雰囲気でしたよ。




で、いよいよ試合開始!
アナウスで館山投手が紹介されると、一塁側(ロッテ浦和では、ビジターが一塁側)からは割れんばかりの拍手の嵐!!

みんな彼の復帰を待っていました。

しかし、彼も硬かったのか、それとも実戦の感覚が薄らいでいての緊張感からくるものなのか、どうもらしくない投球でした。




投球内容は1イニング投げて、レフトの不味い守備もあり、失点2 与四球1 被安打2という内容でした。

まあ、今回はこれで充分なんじゃないですかねー。
まずは実戦感覚を掴む。
復活の第一歩です。

他の方もブログとかに書かれているようですが、やはり私も館山投手の次に登板した赤川投手のできに、かなり期体感を持ちましたね!
今、一軍で左の中継ぎは中澤投手の一枚だけ。
ここでロングリリーフも出来るであろう赤川投手の存在は、かなり魅力的に見えます。

あとはやはり、原泉くん!
彼の打撃、そのパワー、これはDH起用で交流戦とかで期待できそうです。

あと個人的には、捕手の井野くんが少し気になりました。

彼らはもしかしてスワローズに新しい流れを作ってくれるかも知らない。
館山投手も由則投手も、投手陣が疲れてくる夏場に一軍で投げてくれるように調整してくれれば良いですね!!