リボン自己紹介 



ありがとうございます。Harukaです!



愛からはじまり愛に還る


愛から生まれて愛へと還る



そして


わたしはあなたで

あなたはわたしならば・・・



すべては一つで

一つはすべてならば・・・



そして

すべては愛というならば・・・



自分と他者を別存在と捉えること、

それは統合(愛)意識ではない

それが分離の世界分離の意識。



神と自分も

宇宙存在と自分も

悪にしても善にしても

悪魔にしても天使にしても

闇にしても光にしても・・・

すべて同じ存在の一部であり

すべて同一。



量子の世界でいうならば

すべて自分の可能性であり、

全て自分!がワンネスの世界

ですよね?


つまりそもそも分離している

関係性ではないということ。



ですがスピリチュアル界隈では

ワンネス一つ!と言いながら

自分は光で清廉潔白で、

ピカピカキラキラ光だけ見て

悪や闇は自分の外にある!と・・


ワンネスと言葉では言いながら・・・


全ては心の投影映し出しと

言いながら・・・


自分が自分の世界の創造主!と

言いながら・・・




自分の中にある可能性を認識

出来る世界です。


ですから自分の中に悪の周波数

ないのならば、悪は悪として

存在することはないでしょう。



存在のあらゆる側面を

全体を構成する一部と受け入れて

いくこと。


統合、それは二つに分かれたものたちを

そこに感謝(愛)の要素を見出して

いくこと。



二つに分けられた世界だからこそ

体験出来る、差異、その差から

魂は学び成長するために

この世界を体験していると

思っています。



2年ほど前に書きましたブログです。

動物愛護や動物実験など書いています。

また日本の731部隊とは直接記してはいませんが

731部隊のこと人体実験などのことも

表しています。


中学校時代の社会の教師が口頭で伝えていた内容は

当時確かめる文献はありませんでしたが

脳裏に記憶していました。

また両親は戦争を経験しており、

母親は満州で生まれています。

母親はとても良い生活をしていたという

記憶があるのみでした。



いずれにしても、


私の場合は本当に自分事なのです。




残酷、残虐、無慈悲


その対極には


慈悲、慈愛


その対極したものの可能性は


自分の中にあるのだと認めていきました。





あらゆるものには功績もあるで

あろう!

しかし、同時に罪過もある!


それは柔らかく平易に言うならば

良い面悪い面も・・・


プラス・マイナス
男・女  善・悪  陰・陽
光・闇  残酷残虐・慈悲自愛
加害性・被害性  生・死


自分の中の極性、

良いも悪いも両方持っている!


光だけ受け入れて、

闇を排除して来た人は、

世界を統合することは出来ない

でしょう・・・




私自身、昔から様々な経験を

通して、

自分の内の加害性や被害性を

認めているから、

片側だけ見て光にフォーカスして

しかもワクワク楽しく

波動を上げてさえいればいい!

とはならず、

あらゆる対極したものを自分の中で

抱き容れ統合していくことが出来ている

のだと思います。



そこに調和が生まれます。


宇宙とは完全調和であり、

調和されると愛が生まれます。



を見ることはを見ることと同等

を見ることはを見ること同等

なぜならそれらすべて

(感謝)だから。



加害者も被害者も内の現れ。


すべては一つのエネルギーの中で

起きている世界。


相反する性質は自分の中にあったと

気づき、世界を調和の意識で

自分の内に治めれば

世界はもともと愛や調和できている

とわかってきます。



すべては愛というならば・・・

調和の世界へ住まうものへキラキラ






お読み頂きましてありがとうございます






愛と感謝の中でキラキラ