恒例のTODO振り返りとこれからのTODO発表でーす音譜

まずは6月の振り返り。

TOEICの勉強は、気を入れ直し

旅行の3日間と、どうしてもやりたくなかった

1日を除き、最低30分やりましたチョキ

 

 スケジュール表のカレンダー部分を切り取り、

やったことをこうやって書くことで

達成感を味わおうという作戦が功を奏したかと照れ

モチベーションの上げ方は人それぞれ。

私はこれが合ってました。

これで実力も上がったかは不明アセアセ

 

 別府旅行は楽しかったな~キラキラ

長々とレポしてスミマセンてへぺろ

国内旅行、ハマりそう…!

 

 月曜断食を旅行後実行したのですが、

今回は昼ごはんは何を食べてもOK、

朝と夜は以前の献立に近いものを

食べるという、ゆるいものを。

しかし私、穀物を食べないと

出るものが出ないガーン

何と4日間もお通じが来なかったんですえーん

なので、5日間で断念しました。

5月下旬時も2日間出なかったからな~。

 

 私の体質には合ってなのかな?

痩せるのが目的ではなく、

睡眠改善と肌&髪のツヤが良くなる

効果を狙ったんだけど、

逆効果じゃね~。

なので、今後はカラダに良い食材を摂れば

それでOKということにします。

無理は禁物!

 

 ショパンのポロネーズ変イ長調(遺作)は

思ったより技術的に簡単で、

すぐに弾けてしまいました。

でもかなり「映える」曲なので

小学生4・5年生の発表会に

うってつけかと。おススメです爆  笑

 

 下旬はエチュード25-1、

通称「エオリアンハープ」の練習に切り替え。

だいぶ前にピアニストユーチューバーの

フォルテ君が、エチュードで一番簡単だと

言ってた気がするので、それを信じて取り組んだけど、

なかなか難しいぞプンプン

譜読みはそれほど難しくないですが、

何せ指が速く動かんアセアセ

7月も引き続き頑張ってみます。

 

 ふるさと納税は、熊本の玄米を

楽天市場で1万円分注文しました。

色々調べたけど、何せ量が多すぎるアセアセ

かと言って、形に残るモノは

あまり買いたくないし…。

あと3万円くらい枠があるので

11月頃までじっくり検討してみます。

 

 

 では7月のTODOです。

7月中旬に昇格筆記試験があります。

受けたくないので、モチベーションが上がらないガーン

何とか6月中に課題図書を4冊読破。

しかし、半分も頭に入ってないかも。

 

 同僚も、出勤前にボチボチ勉強してるけど

全然頭に入っていかないと言ってたな。

皆さん同じ思いなんですね。

私だけじゃない、仲間がいるということを支えに

上司にバカだと思われない程度の

点数を取っていこうかと。

そのためには、絶対落とせない計算問題が肝。

あとは各法律の出題。

要は暗記ですからね。

 

 7月も引き続きTOEICの勉強を

30分以上やっていきます。

筆記試験が終わったら

それに当てていた時間も回せるかな。

文法だけじゃなく、長文読解と

ヒアリングもやってかないと!

 

 6月に入ってから

いわゆる「ポイ活」を始めてみました。

きっかけはウェブマンガ。

『平和の国の島崎へ』の続きを読みたくてね~。

めちゃコミのポイントを稼ぐために

TikTokLiteを始めたら

ちょっと楽しくなっちゃっててへぺろ

ちなみに6月はこんな感じでした。

1か月で1855円分ゲット音譜

小学生のお小遣い程度ですが

動画を観るだけで貯まるんですもんね~。

もっと研究したら

要領を得てくるのかな?

 

 梅雨に入ってから

髪の毛が広がりまくって

とても困っていますアセアセ

毎朝&毎晩の頭皮マッサージと

髪を乾かす前のホホバオイルは

欠かしていないのになぁ。

元の髪質がよろしくないのが

根本原因ですが、どうにかせんと…。

歳を言い訳にしたくないですしね。

TikTokLiteの動画で色々紹介してるので

研究しますキラキラ

 

 TikTokを見始めてから

健康にいいとされていて

かつ簡単なスイーツレシピが

おすすめでガンガン流れてきます。

それに触発され、色々作ってみたい欲が。

どれもおいしそう照れ

みなさん、よく思いつくな~と

感心しきりです。

作ったスイーツの紹介も

今後記事にしていきますね~爆  笑

 

 まずは筆記試験と言う山を

乗り越えないと!

それが終わったら、しばらく私は自由だ音譜