秋から冬にかけて、リーズナブルな価格に

なっている際、サツマイモをかなり買って

食していました。

3月下旬のイオンのお得市を最後に

1本98円(税抜き)で販売されなくなったので

その時ゲットしたサツマイモを

後生大事に取っておいたんです。

暗くて温度が安定している

台所下の収納に置いていたら

多分当分持つだろうと思って…。

 

 5月に点検した時は

何も変わった様子はなかったのですが、

6月のとある日見てみると…

ギャー、芽がニョロニョロと

生えてきてしまっているーガーン

このまま置いていると

芽の成長に栄養が行ってしまって

味も落ちるかも…。

 

 私の仕事、ほぼ月イチで

10時間労働をします。

しかも21時半まで。

お腹が空くけれど

2つもお弁当を作るのはしんどい。

なので、サツマイモがある時は

これを炊飯器でふかして

夕方の休憩時に食べてたんですよ。

その当てが無くなってしまった…タラー

 

 仕方がないので、発見当日に

食べましたよ。

うん、中の色に支障はないみたい。

 

 食したところ、ちゃんと甘味があって

おいしかったです音譜

今もサツマイモは売ってますが

1本200円前後と

お高いですよね~。手が出ない…。

 

 

 また秋が深まって

リーズナブルになるまで待ちましょう。

食べ過ぎ注意ですがてへぺろ