関東をウロチョロしていた頃は

東京電力を使っていました。

約4年前に愛知に越してきた際

手続きをした不動産屋さんが

「エネオス電気にお切り替えになります」と

当然の如く言ってきたので

「今度住むアパートは

エネオス電気縛りなんだな~」と

何の疑いもなく切り替えたんですよ。

 

 電気契約会社の自由化は

とっくに知っていたのに、

私としたことが…!

今思えば、不動産屋が

エネオス電気からマージンを

貰ってたということですよね。

何だか悔しいなぁ。

 

 エネオス電気にしてから

ものすごく電気代が安くなった!

という実感はほぼナシ。

しかし、自分で手続きするのが面倒で

放置しておりました。

 

 最近やっと落ち着いてきたものの

世間的に電気代が高くなってきているのは事実。

しかもエネオス電気、

全然ポイントとかつかないし。

いやね、ポイントをつけようと思えば

つけられるんですよ。しかし…

Tポイント縛り。

私、Tポイント集めてないし!

あ、今はVポイントって言うんでしたっけ?

 

 何のうまみもないので

ここは重~い腰を上げて

電気契約会社を切り替えることに。

こちらもそんなに積極的に

ポイントを貯めているわけではありませんが

ないよりはイイかな~と思い

契約したのがココ。

そう、楽天でんきです。

申請してから約3週間くらい

時間がかかるんですね。

ま、いっか!

 

 楽天でんきにして

どれくらいお得になったかは

今後検証していきますね~。

それよりも、まずは節電かてへぺろ

 

  ちなみにガスは東邦ガスです。

何のカードを作らずとも

ポイントがたまります音譜

ほらね!

ちょくちょくポイントを使ってるので

今は残ポイント少なめ。

気づいた時に使わないとね爆  笑