下肢静脈瘤の手術を受けてから

早2週間が過ぎました。

最初の3日間は結構脚が痛くて

引きずって歩いていましたが

今はほぼ大丈夫。

 

 「ほぼ」と書いたのは、左の内ももの

ストレッチをすると結構痛いためです。

内ももの血管に特殊な接着剤を

注入したからかな?

なので、ストレッチ体操をするのが

ちょっと怖くてできませんアセアセ

 

 術後1週間後に再度受診した際

治りは順調ですよとのこと。

私がその時いまだに着圧ソックスを

履いているのを見たお医者さんが

「もう履かなくても大丈夫だと思いますよ」

とおっしゃっていました。

ホントかなぁ。

 

 だいぶ気温も上がってきたし、

今年も酷暑のようなので

今年こそは長い着圧ソックスを

履かずに済むのかな?

というわけで、こんなものを買ってみました。

ココピタです。

何だかとっても涼しそう音譜

しかし、こういう類のソックスを買ったのは

実に20年ぶり。

その頃はこのようなソックスって

すごく脱げやすかったんですよね~。

今は全然脱げないのかな?

 

 履いてみたところ…

おお~、かなりフィットしている!

しかし、実際に靴を履いて

外を歩いてみないとわからんぜよ。

それに、これを履いたがために

またふくらはぎがパンパンに

浮腫むかもしれないし…。

 

 

 1日仕事が休みの時に履いてみたところ

全然脱げない!感動~キラキラ

そして、図書館で半日

持ち込みパソコン席で座っていましたが

あまり浮腫みませんでした。

全然ではなかったのは

年齢のせいでもあるかも。

大体座りすぎだよねてへぺろ

図書館にもスタンディングデスクが

あればいいんだけどな~。