5月上旬に実家に帰り

3日間床に直に敷いた

エアリーマットで寝ていました。

すると、背中のゴリゴリが

一時的に改善した気が。

 

 一人暮らしのアパートに戻ってからは

ベッドの上に実家と同じ

エアリーマットを敷いて寝てたんですが、

背中ゴリゴリが大復活えーん

もしかして、ベッドが良くない…?

現状を見てみましょう。

何てことない、ごく普通に見えますよね。

 

 違うのはマット下です。

スノコ状になっています。

もしかして、これが良くない?

 

 分厚いマットレスを敷いていた時は

気にならなったのですが、

薄いエアリーマットにしてからは

何となくスノコだけの支えだと

心もとない気がしてたんですよね。

いつか私の体重を支えくれなくなって

スノコがバキッと折れちゃうんじゃ

ないかって…。

 

 なので、実家と同様に

マットを床に直に敷いて

寝てみようかと。すると…

ベッドの存在感がアセアセ

これで地震が起きて

頭にぶつかったら危ない!

 

 というわけで、ベッドを解体することに。

問題は、ベッドをいかに収納するかです。

考えた結果…

骨組みは冷蔵庫の脇に立てかけました。

しかし、やっぱりジャマくさいタラー

 

 スノコは、クローゼットに。

何とかギリギリ入ってヨカッタ!

 

 ここで新たな問題が。

床に敷いた寝具を、日中どうするか。

まさか敷きっぱなしにはできないしな~。

冷蔵庫脇に置いていた

物干しを活用することに。

部屋の角に寄せたとはいえ

やっぱり存在感があるなぁ。

仕方がないですね。

 

 ベッド周りのものはというと…

日中は窓側の食器棚上に置くことに。

ちょっとゴチャゴチャ感がありますが

それも仕方がない?

 

 エアリーマット床直敷きを

3日間試しましたが、

ほんの少しだけ背中のゴリゴリが

気にならなくなった気が。

いくら評判のいいマットを使っても

それを下支えしてくれるものが不安定だと

体に良くないのかも。

 

 

 これでより背中ゴリゴリが改善したら

ベッドは手放そうかな。

お父様、ベッド必要ですか~?

今父が使っているベッド、

かれこれ約40年選手だから爆  笑