連続でお送りしている

実家プチ改造計画第3弾です。

今回は、リビングの端に鎮座している

造花をどうにかします。

 

 もらったんだか自分で買ったんだか知りませんが、

父が3年ほど前に置いちゃったんですよね~。

毒々しい赤が嫌でガーン

 

 この造花、ただの造花ではないんです。

付いているタグを見てみましょう。

空気を浄化してくれるようです。

 

 しかし…

写真では分かりづらいですが、

ホコリまみれですアセアセ

いくらメンテナンスフリーと書いているとはいえ

時々拭きなよ~ムキー

これじゃあ空気の浄化どころか

ホコリを巻き散らしているに違いない!

 

 そもそも、この毒々しい赤が気に入らない。

なので、他の造花を混ぜて

ブーケ状にしてみようと思いついたのです。

父の了承を得て、切り花状にしましたよ。

頑丈な針金の芯が茎に入っていたので

切るのに一苦労しましたアセアセ

 

 

 ステキなブーケにしたいけれど

費用は押さえたい。なので、ダイソーで

よさげな造花を探すことに。

ちゃんと毒々しい赤の造花も持参しましたよ。

 

 こちらの写真のアレンジが

とっても気に入ったので、

これらのお花に似たものを探したのでした。

この写真をスマホで見ながらね!

自分でこんなステキなフラワーアレンジ、

思いつかないですから~てへぺろ

 

 家に帰って、さっそく生けましょう。

花瓶は、ガラス製だと重いし

割れると危ないので

プラスチックの容器にしたのでした。

これはセリアでゲット。

 

 

 お手本には緑のプチプチ状のものを

ちりばめていますが、それに近い造花が

見当たらなかったので、なしで。

余った葉っぱを差し、

緑のプチプチ代わりに。

こんなもんかな?

 

 

 元の位置に近いところに

置いてみましょう。

まあまあかな?

2種類のピンクの造花を足したら

少し毒々しさが消えた気がします。

 

 

 葉っぱは鉢状の時よりも減りましたが

造花の数はそのままなので

空気浄化作用はそんなに落ちていないかと。

ホコリもはらったしね。

この状態でどの程度空気を

キレイにしてくれるのか不明ですが、

当面これを置くことにします。

何せ、捨てる言った途端

父がものすごく抵抗するもんで…アセアセ