近所のイオンのお薬売り場には

カンタンに自身の健康状態を測定できる機器が

何点かあり、無料で使用できます。

通りかかるたびに気になっていたのですが、

先日思い切って測定してみることに。

今回はストレス計と

血管年齢を測定してみました。

 

 結果はプリントして持ち帰れます。

まずはストレス計のレシート。

そんなに点数は高くないですが

バランスが良い状態とのこと。

頭の交感神経優位なのは

色々常に考えちゃってるからかしらん。

 

 ストレス解消法は

最近やり始めたものばかり。

癒しの音楽は、最近ピアノ曲のCDを

図書館で借りまくり、

iTunesに取り込んで毎日聞いてます。

エステ・マッサージとはちょっと違いますが

整体に行き始めましたからね~。

やはりこういうことを求めていたことを

本能が察知したのかも。

 

 お次は血管年齢です。

おお~、まさかのマイナス10歳爆  笑

血液の巡りが悪いですが

血管は大丈夫なようです。

下肢静脈瘤の手術が間近なので、

早く良くなって

持ち前の柔軟な血管に

血液をドバドバ流し込みたいです。

 

 

 それにしてもこの機器を置いている付近の宣伝、

見事にシニア向けだなぁ。

私もあと数年でシニアの域になりますが

見かけも体の中も

いつまでも若々しくありたいと思う

今日この頃なのでした~照れ