みなさんはおしゃれ着洗いをする洋服は

どう洗濯されていますか?

クリーニングに出す?

それともエマールで自宅で洗う?

私も今まではウールのコート以外

エマールで洗っていました。

 

 

 しかし、これもかなり面倒に

なってしまいましたアセアセ

今持っているおしゃれ着洗いを

するべき洋服は

パタゴニアのダウンもどきアウターと

ユニクロの薄いダウンの2着。

パタゴニアの方は、かれこれ10年近く着ています。

ユニクロの方も4年くらいかな?

これくらい着ていたら

ダメになっても諦められます。

 

 というわけで、思い切って

普通の洗剤で洗濯機にで洗うことに。

一応ネットに入れました。

これで中綿やダウンの偏りが

少し防げるかもと思っててへぺろ

 

 仕上がりはどうかな?

まずはパタゴニア。

うん、大丈夫そう音譜

 

 

 ダウンの方はどうかな?

全然無問題チョキ

 

 

 この洗い方、新品だと

躊躇するところですよねアセアセ

たとえアウターでも

今度は洗濯機で洗えるモノを

選ぼうと思います。節約、節約照れ