テレビを手放し、ブルーレイレコーダーを

実家に送ったことは以前お伝えしました。

しかし、こちらは手元に残していたんです。

それがコレ。

ブルーレイプレイヤー。

これは北米版のブルーレイも見られる

仕様になっています。

ブルーレイのリージョンは

アメリカと日本は一緒なのに

アニメに限るのかな?

日本製のブルーレイレコーダーだと

見ることができないことがほとんどです。

なので、3年前にゲットしたってわけ。

 

 

 しかしテレビがないので

見ることができなくなってしまいました。

そこで注目したのがパソコン。

HDMI端子を差し込むところがあるので

もしかしたら接続したら見られるかも!

で、さっそくやってみたところ…

全く反応せずえーん

 

そう言えば、パソコンの画面を

大きくしたくて、ごくたまに

テレビに接続して見てたんですよね~。

どちらも出力専用だから

反応しなかったのかも。

 

 

 以前使っていた富士通のパソコンでは

見られなかったのですが、

もしかしたら今使っているNECだったら

ワンチャン見られるかも…

ダメもとでブルーレイを取り込んだところ

こうなった!

何と、見ることができたチョキ

あ、画面のシーンは

炭治郎が煉獄パパに頭突きをしたことを

反省してるところです。

 

 これで再度アニメで英語が勉強できるキラキラ

やはり英語は楽しく勉強したいですからね~。

え?以前鬼滅の英語は

TOEICに出ないと言ってなったかですって?

実はパソコンで聴いた方が

英語の聞き取りがテレビより

しやすいんですよね~。

なので、ヒアリング対策ということでてへぺろ