ミニマリストのカリスマ

しぶさんのユーチューブをよく見てます。

最近見返した動画で

台所の吊戸棚に食器を置くのは

防災上よろしくないとおっしゃていました。

6分50秒あたりです。

確かに危ないかもアセアセ

 

 

 最近食器棚から食器を吊戸棚に移したことは

お伝えしましたね。また見直さないと!

移動させて約1か月で

こんなことになるとはね。

 

 食器をどこに置くかというと…

台所下に移動するしかないでしょう。

再度調味料を吊戸棚に戻すことに

なってしまうなぁ。

調味料も上から落ちてきたら危ないけど

陶器類よりはマシということでてへぺろ

 

 

 で、こうなったのでした。

まずは吊戸棚の調味料。

備え付けの中間にあった棚板をやめて

背の高い調味料も楽々置けるように

したのでした。

 

 食器はというと…。

吊戸棚の棚板をこちらに敷いてみました。

どうにか全ての食器が置けて良かった照れ

ちょっとギュウギュウ感は

否めませんがアセアセ

 

 

 100均とはいえ、せっかく買った

滑り止めシートが不必要になったのでした。

捨てるのももったいないので

実家の食器棚に敷こうかな。

 

 

 最近収納の見直しばかりしていますね。

心の迷いがあるのかもしれません。

でも、それで改善できていれば

それでいいとします爆  笑