3月に実家に送った収納ケースですが、

気になってしょうがなくなってしまいましたアセアセ

なので1泊ですが、急遽実家に帰ることに。

 

 ケースは無事届いていました(当たり前)。

中に入れていたモノも

ある程度母が出して

整理してくれてました。

ありがとうお願い

 

 

 この収納ケース、何に使うか?

それは…

和室のムダに大きな収納ケースとチェンジし、

コンパクトに、わかりやすくしますチョキ

 

 早速押し入れの中身を全出しです。

全部が白い収納ケースは

それほど問題ありません。

 

 問題は、引き出しがオレンジのもの。

わかります?上がたわんでいるのが。

それに奥行きがありすぎて

奥に何が入っているか把握しづらい!

第一、何で引き出しがオレンジのものを

チョイスするんだ?

 

 

 全出ししたものは…

わ~、渦高い爆  笑

母が「本当に終わるの?」と

心配していましたが、無問題グッド!

慣れてますから~。

 

 

 試行錯誤すること約2時間、

こうなったのでした。

下の段に収納ケースを集約。

左側に母(&私)のものを、

右側に父のものを入れました。

上の段がかなり空いているのは

これから冬に使っていた寝具を

腰の負担がかからずに

収納しやすくするためです。

 

 

 片付けをしている途中

防災グッズにピッタリなモノが

出てきましたよ。

普段はほぼ使いませんが、

いざという時にネてへぺろ

 

 

 手離し&リサイクル&リメイクする

モノたちはコチラ。

左上は、リメイク候補。

右上は古布としてリサイクルへ。

左下の大きな洗濯ばさみは

かなり古びていますが

私の職場に使います。

右下は全然使わないので

母に捨てるようお願いしました。

 

 え?これをするためだけに

高い交通費を払って

実家に戻ったのかですって?

他にもしましたよ~。

 

 収納ケースに入れて送った

ブルーレイレコーダーを

設置したりね!

DVD&VHSレコーダーと

チェンジしました。

5月12日から始まる

鬼滅の柱稽古編を

どうしても私のブルーレイレコーダーで

録画したかったのでね~。

古いレコーダーは、押し入れに入れました。

まだ使えるし、母がものすごくたま~に

VHSを観るものでね~。

 

それにしてもDVDレコーダー、

ものすごいホコリガーン

テレビの裏もすごかったガーン

テレビの裏って、どうしてこうも

ホコリだらけになるんですかね~?

 

 あとはカシミヤストールの

手洗いに挑戦したり、

15年モノのiPhone3に

iTunesの曲を取り入れようと

してみたり(失敗した)。

予め計画を立てていれば

1泊でも色々できるものです爆  笑

 

 

※お父様…ブログでのご報告になりました~アセアセ