勝手に防災週間として

昨日まで7日間防災関連の記事を

書きましたが、収まりきらずアセアセ

なので、延長戦ですてへぺろ

 

 今回は、いままで少しないがしろに

していた食料をゲットしてみました。

まずは、アルファ米。

最近は、色んな具が混ざっているものが

ありますね~。おいしいのかな?

試食は見送りました。

 

 

長期保存水(10年)500mlと

水をそそげばアッというまにできるお餅も。

売られているペットボトルの水って、

封を開けなければ

消費期限が過ぎても飲めるようですね。

少しずつ蒸発しちゃって

容量が減ることによる期限とのことです。

しかし、10年の分を2本は備えておこうかと。

 

 お餅シリーズは、名古屋のハンズで

ちょっぴりお安くなっていたのでゲット。

防災アドバイザーの高荷さんも

おいしそうに召し上がってましたしね。

マツコの知らない世界でも

紹介されてましたね爆  笑

 

 

 最後は、食後のケアに大切な

指型歯磨きシート。

水がなくても歯が磨けるって

本当かな~?

 

 試してみたところ…

下が花びらみたいになりました。

安心の二重構造です。

丁寧に歯に沿って擦り付けましたが

やはり物足りなさは否めずアセアセ

普段使いだと、お出かけで

ランチ後、かさばる歯磨きセットを

持ち歩きたくない時に

数枚小分けして持っていくと

よろしいかなと。

 

 

 これで大方防災グッズは揃ったかな。

色々買っていたら、とんでもない

金額になってしまったガーン

その発表は後日しますね~チョキ