今回は無印良品でゲットした

防災グッズです。

無印は、かなり防災グッズの

バリエーションがありますよね~。

防災セットは3種類ありますが

私は中セットの「持」を。

右下のモノはモバイルバッテリーです。

 

 

 まずは防災セットをば。

この入れ物自体が防災グッズになっています。

このような表示がありました。

さすがですね!

 

 中身を見てみましょう。

なかなか充実しているじゃ

あ~りませんか爆  笑

 

 なぜこのセットにしたのか?

「携」だと、私が欲しいグッズが入っておらず

「備」だと私が必要のないものが入りすぎ。

なので「持」にしたんです。

欲しいグッズとは一体何か?

コレです。

以前ゲットしたヘッドライトより

コンパクトでオシャレなもの音譜

しかも安心のジェントス製です。

クリップが付いているので

胸あたりにも着けられるのが魅力ですね~。

純ジェントス製でも

同じ形はあるのですが、少しダチャいのでてへぺろ

 

 

 

ほらね!

 

 

 モバイルバッテリーは

「新発売」コーナーにありました。

これをゲットする前に

ヨドバシカメラで物色してたのですが

種類がありすぎて混乱アセアセ

無印にあってヨカッタ爆  笑

 

 

 私が買ったのは5000mAhタイプ。

恐らく充電1回分はできるかと。

試してみたところ…

防災関連のユーチューブを見ながらでも

大丈夫そうです。

 

 

 バッテリーが25%以下になったところで

どれくらいになったか見てみましょう。

動画を見ながらだったせいか

65%くらいしか充電できませんでしたアセアセ

電源をちゃんと切れば

100%できたのかな?

 

 私は今までモバイルバッテリーを

持ち歩く習慣がなかったのですが、

あらゆる防災動画で

モバイルバッテリーは必須アイテムと

紹介していたのでゲットしました。

今後持ち歩くかどうかは

クエスチョンマークですが、

1台持っていたら安心かな?

 

 

 防災グッズを揃えたい、

しかもオシャレに揃えたいという時

無印良品がとってもいいと思いましたキラキラ