普通のお値段の防災グッズその2です。

その1:防災用ラジオ

パナソニック製です。

手のひらサイズで、コロンとした

フォルムがかわいいラブラブ

自動的に選局する機能付きです。

いざという時手回しで充電可能。

かなり回さないといけないようですがアセアセ

 

 

 特筆すべきは、コレ。

懐中電灯にもなるんですよ~。

選局の画面も光るので

暗闇でも見やすい照れ

最近テレビを手放したので

ラジオライフを楽しもうかなと

思いましたが、なかなか楽しそうな

番組をしていないショボーン

夜の8時ごろクラシック番組を

放送しているので、

それを時々聴いています。

 

 

その2:ヘッドライト

防災アドバイザー高荷智也さんイチオシの

単三電池1本で光るものをゲット。

逃げる時は両手が空いている方が

いいですからね~。

コレ、普段使いにできんかな?

 

 

その3:アイラップ

どのスーパーやドラッグストア、

通販でも売っていますが、

私はドンキでゲット。

ドンキ・アピタ・ピアゴ限定の

110枚入りのものをゲット。

普通のだと60枚入りですが

同じ箱のサイズで大容量なのがイイ音譜

パッケージも、コチラの方が

少しはオシャレな気がします。

 

 

その4:帽子型ヘルメット

近所のお店の片隅にありました。

いかにもヘルメットは

普段使いできないので、帽子型に。

硬い部分は取り出せるので

純(?!)帽子を夏場で活躍させようと。

 

 

 私は帽子が似合わなくて

しばらく買うの躊躇してたんですよね~。

これは少しマシな気がしました。

どうですかね?まあまあ?

 

 

その5:4輪折り畳みキャリー

かわいい色のものもありましたが

汚れが目立たない黒をチョイス。

車輪にはちゃんとストッパーが

付いているのが嬉しいところ音譜

 

 

 折りたたむと…

なかなかコンパクトに照れ

 

 下駄箱は旅行用のキャリーで

一杯なので、これは洗濯機の横に

置くことに。

いままでお米等、重くてかさばる

買い物をする時は

旅行用キャリーを使っていましたが、

今後はこちらを使っていこうと思います。

 

 

 今回の買い物もなかなか成功したかなと爆  笑

しかし、まだまだ揃えたくなってきたのです。

また後日紹介しますね~キラキラ