12月のブログで

父の部屋の本の膨大さを紹介しました。

その動かないと思われていた山が

最近少しずつですが

動こうとしています。それがコレ。

キャリーバッグとリュックに

めいいっぱい本を詰めています。

どこへ持っていくのか聞いたところ

図書館へ寄付するというじゃないですか!

こんな古い本、ありがた迷惑なんじゃあ…?

 

 案の定、引き取ってはくれたけど

応対した司書さんが

とても愛想悪かったそうです。

そりゃそうだ、図書館だって

いらないよね~。

しかし父は手放せて

少しスッキリした様子です。

 

 「こんなに減ったよ!

特に部屋の角に積んでたところが音譜」と

主張するので、見てみると…

私の目には、ほとんど変化が見られんガーン

 

 他のところはどうかな?

相変わらずだなぁアセアセ

 

 この後大量のCDを

ブックオフに持って行ってました。

30アルバムくらい持っていったら

240円になったそうです。

これまた古いものばかりだったからねぇ。

 

 少しずつですが、父も父なりに

捨て活をエンジョイ(?)しているようです。

この調子で、何かのきっかけで

加速してもらえると

ありがたいな~。

暖かい目で見守ろうと思います照れ