今使っているベッド、

無印良品で12年くらい前に買いました。

パッと見は問題ないと思われます。

 

 しかし、マットレスのサイドを

よ~く見てみると…

茶色いシミがかなり出ているガーン

それに、時々座ったりしていたので

片方が少し沈んでしまっています。

もう寿命かな~。

一般的には5~10年らしいし。

 

 上に敷いている掛け布団と

シートをはがしてみると…

ギャー!マットの上もシミだらけガーン

これじゃあ安眠できないはずだわ…

 

 

 しかし、シートだけで大丈夫かな?

かなり低くなってしまいましたが

二晩寝てみたところ、少し硬いかな~と

思うくらいで、ちゃんと眠ることができました。

 

 

 この実験をしている間

壁にマットレスを立てかけていました。

圧迫感この上ない!

 

 

 処分するまでは、ベッドに戻すことに。

一旦シートをどかしてみたところ…

何と、ほんの一部ではありますが

ベッド本体のすのこ状の部分に

カビらしき黒いシミがえーん

こりゃあ、いよいよベッド自体も

考えた方がいいかも…。

 

 

 とりあえずマットレスは

粗大ごみに申し込みました。

マットレスを戻して眠ってみたところ、

やはりあった方が快適ですね~。

 

 

 マットレスだけを買い直す?

それとも、もうベッド自体をなくして

ミニマリストのごとく床にシートを敷き、

使わない時はコンパクトにする?

う~ん、悩むアセアセ

しばらく熟考しま~すキラキラ