洗濯をする衣類入れに、100均の

折りたためるボックスを使っています。

しかし、どうも柄が気に入らない。

ゲットした際は「ま、100円だし

もっと気に入ったものが出てきたら

それに買い換えよう~」と

軽い気持ちだったのですが、

断捨離が超進んだ今、

気に入らない度が日に日に増すばかり。

 

 しかし、機能的には気に入っています。

そして、ないと困る。

考えた上、リメイクすることに。

 

 リメイク候補として取ってあった

バッグの生地でやってみることにしました。

イチゴ柄がすごくかわいくて

作ったトートバッグ。

しかし、合わせる服がほとんどないのが

悩みでした。

 

 これを解体!

かなりしっかり縫ってしまったので、

すごく時間がかかってしまいましたアセアセ

 

 で、100均ボックスも解体!

解体しながら、構造を頭にインプット。

使っている材料は当然ながら

チープ感満載ですが、

これをよく100円で提供しているな~と

感心しまくったのでした。

 

 

 実際、イチゴ柄の布に張り替えた

(というか、縫った)際、

かかった時間は裁断を含めて

恐らく20時間くらい。

100均のものよりは手が込んでいる

とはいえ、まともに作ったら

手作りだったら1万円はいただかないと

採算取れないよなぁ~と思ったのでした。

 

 

 できたのがコレ。

かわいく作れた~音譜

 

 当然ながら、折りたためますよん。

やっとこれで洗濯物が入れられるキラキラ

仕上がるまでの3日間くらい

洗濯ものは折りたたみのバケツに

入れてたもんでてへぺろ

 

 

 100均、恐るべし!

今後、より100均をありたがろ~っと爆  笑