ミニマリストあるあるで、

テレビを手放したというのがありますよね。

テレビがなくなったことで

NHK受信料を支払わずに済んだと

喜んでいる方もいらっしゃいます。

 

 しかし個人的に、NHK受信料は

サブスクの一環なのでは?と思っています。

それに、テレビがある限りは

支払う義務があるみたいですしね。

 

 私はかなりのテレビっ子です。

放送していたら必ず観る番組を

挙げてみましょう。

 偉人の年収How much?

 ニュー試

 ワルイコあつまれ

 ヴィランの言い分

 ねほりんぱほりん

 漫勉neo

 ソーイング・ビー

   街角ピアノ

 かりそめ天国(ただしトークのみ。

 グルメ&観光情報は飛ばす)

 がっちりマンデー

 ウチ、断捨離しました

 鬼滅の刃

 呪術廻戦

 東京リベンジャーズ

 

 お次に、興味のある内容だったら

観る番組です。番組表を常にチェックして

「これは観たい!」と思ったら

予約録画するという意味です。

 トリセツショー

 突撃!カネオくん

 100カメ

 クラシックTV

 ドキュメント72時間

 あしたも晴れ!人生レシピ

   あさイチ

 きょうの健康

 まる得マガジン

 趣味どきっ!

 チョイス@病気になったとき

 ヒューマニエンス

 クラシック倶楽部

 COOL JAPAN

 クラシック音楽館

 ガイアの夜明け

 カンブリア宮殿

 情熱大陸

 マツコの知らない世界

 それって実際どうなの課

    ホンマでっかTV

 激レアさんを連れてきた

 あざとくて何が悪いの?

 ヒルナンデス

 アメトーーク

 午前0時の森の

  「おかえり、こっち側の集い」

 マネーのまなび

 隣のスゴイ家

 憧れの地に家を買おう

 

  わ~…改めて箇条書きにしたら

ものすごい数の番組を観てるアセアセ

ま、「これは観たい!」と思ったらの番組は

1か月に1回見るか否かなものが多いので

ご勘弁をてへぺろ

 

 以上のように、かなりNHK関連の

番組を観ています。分かりやすいように、

NHK関連は青文字にしてみましたよ。

というわけで、個人的に

NHKはサブスクなのでした~。

 

 ネットフリックスやアマゾンプライム等の

いわゆるサブスクに加入したことがないので

よくわかりませんが、NHKは

結構な受信料を払っているだけあって

かなりクオリティが高いコンテンツを

ラインナップしてると思うんですよね~。

観ないなんてもったいない!

 

 

 え?一度ネトフリやアマプラを観たら

NHKなんてバカバカしくて

観てられなくなるですって?

それはそれで、サブスクの沼に

ハマりそうなので、当分遠慮しま~すアセアセ