みなさんは今年の最初に

抱負を書きましたか?

私は書いたんですよ。

本当は100個フルに書きたかったのですが

思いつかず、半分ほどになりましたがね。

それらが叶ったかどうかを

今回振り返っていきます爆  笑

細かく振り返ると長~くなるので

抜粋してね!

 

 

 まずはマネー編。

・投資信託を始める

 &1か月で10万円前後貯金する

 →これは1月から順調に開始し、

 月10万円ずつ eMaxis Slim 

 オールカントリー(全世界)に

 入れ込んだぞ!

 おかげでこの1年で

 16万円以上の利益を出すことが

 できましたチョキ

 

・衝動買いせず、必ず1日は熟考する

 →熟考してはいるけれど、

 買い物に失敗することは

 多少ありましたね~。

 まあ、これはしょうがない!

 

お次はビューティ&ヘルス編。

・髪のうねりを改善する

 →ドライヤーを色々変えてみたり

 頭皮のマッサージをしたり

 してみましたが、なかなかアセアセ

 毛根の元気がなくなってるのかなぁ。

 それにしては、剛毛ぶりが

 未だに健全なんだけど。

 

・爪のささくれをなくし、

 美しく保つ

 →これもなかなか厳しいタラー

 家事等の作業をするときは

 必ず手袋をし、厳重体勢を

 取っているんだけどね。

 右のお姉さん指の爪が

 割れ続けて生えてくるのを

 どうにかしたくて、

 夏に皮膚科に行って

 ずっと薬を塗る&ケアリーブで

 保護しているけど、治らん!

 これはまた来年の課題だなぁ。

 

・1年で2キロ落として

 45キロをキープ

 →これはかなり目標に近づけましたチョキ

 秋から食欲が止まらなくて

 ほぼ毎日夕食後にサツマイモに

 ハチミツをかけたデザート(?)を

 食べていたにもかからわず、

 12月の健康診断時は

 45.5キロでした。ヤッタネ音譜

 

・下腹部の痛みを治す 

 &3か月に1度婦人科受診

 →4月までは婦人科を定期的に受診。

 今年の1月、名古屋のクリニックから

 今住んでいる近所のクリニックに

 変えてから、劇的に良くなりました。

 とてもいい先生に巡り合えたのと

 私に合う薬がやっと見つかった!

 

  しかし、半年以上受診をやめています。

 というのも、4月以降食生活を

 劇的に変えたせいか、

 長年悩んでいた下腹部痛が

 ほとんどなくなったんです音譜

 薬に頼ることもなくなったのが

 とっても嬉しい~爆  笑

 

 自己啓発編はどうかな?

・人事考課C以上を取る

 →これは…ダメだったガーン

 このことは、先日の記事で

 チラッとお伝えしましたね。

 上司という『顧客』を

 満足させられず、残念タラー

 今後がんばります!

 

・黒い服、特にトップス系は

 今後買わない

 →これは守れたぞ!

 「あれ?古着で買ったトレンチコート、

 あれは黒じゃないの?」と思った

 そこのアナタ!

 あれはすっごい濃い紺なんですよ~。

 そもそも買った服の数が

 少なかったなぁ。

 

・大分に旅行に行く

 →全然行けてないショボーン

 連休の時、つい実家に帰っちゃうからねぇ。

 来年こそ叶えるぞ!

 アルゲリッチハウスで

 ピアノ演奏会を聴きたいなぁ。

 もちろん温泉もね音譜

 

 最後はそうじ・片付け編。

・週1回シーツを洗う

 →これはほぼ守れました。

 天気に左右されることもあるけれど、

 少なくとも1.5週に1回は洗ったぞ!

 寝てる間、思ったより汗をかいてる

 らしいですからね~。

 清潔にしておかなくちゃね。

 

・月に1度収納内を整理する

 →う~ん、2が月に1度の

 ペースだったなぁ。

 いつの間にか不必要なものが

 たまってるから、来年は

 月イチのペースでやります。

 そうだ、第3週の一番早い

 休みに実行しよう!そうしよう~爆  笑

 

・落ちているゴミは率先して拾う&捨てる

 →これもちゃんと実行しましたよん。

 職場はもちろん、アパート内の

 落ちているゴミもね。

 

  先日、何とアパートの共通階段に

 瀕死の『Gさん』がいらっしゃったんですよ~ガーン

 当然皆さん触りたがらないので

 私が処理しましたよ。

 マイナス85度で凍らすジェットを

 ぶっかけて身動き取れなくし、

 その後チラシですくって

 草むらにポイっとね。

 これで自然に帰るはず! 

 …ダメだった?

 

 こうやって1年最初の抱負を

振り返るのは、いいものですね。

全部叶えたら楽しいし、

ダメだったら来年の目標にすればいいし。

 

 

 11月から始めた当ブログ、

早2か月経ちました。

お立ち寄りいただきありがとうございます爆  笑

良いお年をお迎えくださいね~音譜