ある日の午前中、ふと周りを見渡して

思ったこと。「私のアパート内、

100均のグッズ多くない?」

 

 節約ブログやユーチューブでは

100均グッズを駆使することを

提唱していることが多いですよね。

私もかなりのどケチ 節約家 なので

そうなっちゃったのかもてへぺろ

 

 

 アパートの入り口からチェックしてみることに。

まずは洗濯機周り。

突っ張り棒に電源タップ、

洗濯ばさみを入れたかご、

洗濯ものを干す用ハンガー、

大物を干す用のハンガーと

ここだけで5種類もある!

 

 と思ったら、下もありましたよ。

洗濯ものを入れる折りたためる箱と

S字フック。これで洗濯機周りは

7種類種類ということが判明!

 

 下駄箱はどうかな?

霧吹きに金属製靴ベラの2種類でした。

 

 玄関の扉にも。

マグネットフックは、セリアで2個で100円。

安くておしゃれなグッズは

セリアが一番かな。

個人的にはダイソーを

一番利用しますがね照れ

 

 

 台所のシンク下も結構ありそう。

プラごみ入れに簡易仕切り棚、

排水溝ネットとメラミンスポンジの4種。

思ったほどない?

 

 台所の上もね!

洗い桶にスポンジ。

このスポンジ、気に入ってなんですよ~。

大きすぎるし、色がうるさい!

最近お気に入りのダイソー8個入り100円のスポンジが

廃盤になってしまい、仕方なく使ってます悲しい

この気に入らないスポンジもダイソーもの。

なぜ廃盤にしたんだー?!

 

 

 スポンジストックが切れてきたので

普段行かないキャンドゥをチェックしたところ…

おお~、6個入りで100円キラキラ

しかも白とグレーでシンプル。

イオン内にあり、ちょうどワオンポイント10倍だったので

2セットゲットしちゃいましたチョキ

 

 

 冷蔵庫回りも、色々ありました。

タオル掛けにラップを入れているマグネットボックス、

S字フックや綿手袋。

 

 おっと、冷蔵庫の上にもあったぞ!

ここにも電源タップが。

コレ、すごく便利ですよね~ルンルン

 

 

 

 お次は洗面所周りです。

出ている部分は、この小さな

S字フックだけでしたが…

 

 やはり収納内は多かった!

ストックを入れているカゴに排水口ネット、

泡立てネットの未使用分、髪用ゴムに

流せるポケットティッシュ。

折りたためるボックスは、今使ってないから

手放そうかなぁ。

 

 

 お風呂内も結構ありそうな予感。

S字フック2個に使っている泡立てネット。

泡立てネットは、上の未使用2個セットで100円。

シャンプーを泡立てる用にしている

調味料入れに洗面器2個。

S字フック、どんだけ使っとんじゃ?!

 

 もう片方の壁面にもありました。

お風呂用スリッパ等を入れるカゴに

お風呂場を掃除する用のスポンジ。

スポンジは台所用と色違いです。

 

 撮影中は、洗濯物を干している途中でした~。

ボトムスハンガー以外は、全て100均だ!

 

 

 先日「魔窟だ」とご報告した

クローゼット内はというと…

 

綿手袋の予備と洗濯ネットの2点と

少なめでしたね~。

 

 普段持ち歩くことが多いのは、コレ。

スマホスタンド。小さいけど

横にも縦にも置けるし、

たためるので便利ですルンルン

 

 

 食器棚をチェックしましょう。

3冊100円のノートが大量にある!

食器は深めの大皿1点と、少ない。

なぜなら私が使っている食器は

実家からもらったものばかりだからてへぺろ

カトラリーを入れるボックス、

お弁当に使うシリコンカップ、

計量カップに携帯の電源コード入れと

容量の割には少なめ?

 

 あ、普段ここに入れているこれもだ!

小さなタッパー。2個セットで100円だった記憶が。

 

 この下にある元テレビ台はというと…

パソコンの電源コード等を入れたかごと

テープ台がそれでした。

 

 あっ、パソコン関連にもあった!

延長コードにビジューを貼り付けている

シートもでした~。危うくスルーするところだったアセアセ

 

 

 最後にシェルフ内を。

延長コードにメモ帳、テープ等を入れている

白いかご、スティックのりでした。

 

 

 みなさんのお家にはどれくらい100均グッズが

ありますかね?見渡したらほとんど100均だった!

ということもあるかもしれませんね爆  笑