「再開です」と言いながら二週間が過ぎて・・・(笑)

いやー、さぼり癖がついてしまった。

 

さて、連れ合いがもしかしたらと懸賞に応募していた「ルンバ」、当選しました!

連れ合いがせっせと応募はがきを出し、僕は横目で「当たらないよ」。

でも当たった!

こんな高額のは何年振り?

家の掃除は僕の仕事。

特に、勤めから解放されてからは家の掃除は100%僕。

 

近頃は猛暑もあって掃除をする気がしない。

良い時に来た助っ人だ。助かるなあ。

 

早速働いてもらおう、スタートアップ。

 

ゴトゴトと動き出す。

後は、ルンバにお任せなんだけれど、なんだか目が離せなくて、ぐるぐると働いているルンバをじっと目で追う。

なんだか自分の子供みたいだ。

見えないところでガサゴソやっていると、何やっているか見に行ったりして。

 

40分ほどかけて一階のリビング、ダイニング、キッチン、洗面所等を掃除完了。

ルンバが入れないところは掃除できないけれど、この暑さ、全然掃除をする気が起きない身にはいい助っ人が来た。

 

さて、これはいつまで続く??

埃かぶって、にならなければいいけど・・・