突然の雷雨 | 気まぐれな人間が書く気まぐれなブログです(-。-)y-゚゚゚
 
天気予報って凄いね♪
 
17時って言ったら、17時にどしゃ降りだし、14時って言ったら、14時にどしゃ降り
 
高気圧なら晴れ、低気圧なら雨ってだけの簡単なもんじゃないんだろうね
 
そんな技術力に感心
 
そんな俺は
 
5月11日(金)
 
ヒマヒマ、ヒマヒマ、ヒマヒマ、マヒマヒ
 
なぁ長音記号2んも仕事しませんでしたべーっだ!
 
唯一の仕事
 
→このログ下さい(H氏)
→これです(俺)
 
8時間も会社にいて、仕事といえるのはだったの3分汗
 
それ以外の7時間57分は[喫煙20%][食事10%][コンプガチャゲーム60%][その他10%]という配分
 
ナニやっとんねん
 
サラリーマンならラッキーデーかもだけど、フリーならではの危機感注意
 

 
アカーン朝昼晩~年中無休、なんでも記録帳-moco.gif
 
一睡もできんかった朝昼晩~年中無休、なんでも記録帳-moco.gif
 
原因は寝過ぎ…
 
5月14日(月)
 
(ズル)休みします
 
でも、完徹してしまったからなんて言えません。親戚が死んだ事にするか迷った挙げ句、発熱しましたってメールしたけど…、ガッツリ平熱ですわ汗
 
土日寝まくり作戦が裏目に出てもうた…
 
眠れず夜通し悶々としていたのに、休暇の連絡後は何の迷いもなく寝ちゃいました
 
不思議だ!?
 
昼前に起きてしまったのは、再び夜に眠れなくなるといけないから…。そして、空白の1日は部屋の掃除でカラダをいじめ抜く事にしました
 
ほこりまみれのエアコンと因縁の対決~激闘編~
 
このごろ喉の調子がすこぶる悪く、時々エアコンから黒い塊が降ってくる始末、いつかは掃除しなくっちゃと思い続けていたのだけど、いよいよその時が来てしまいました
 
でも、こいつがなかなかのくせ者でして、雑巾で何度も何度も拭いて、歯ブラシでローターにこびり付いた真っ黒いホコリを削り…2時間くらい格闘したものの一向に汚れが落ちないandキリが無いガーン
 
そして、凄い悪臭ガーン
 
ニコチンに福島原発の放射能が100万ベクレルほど蓄積しているんじゃガーン
 
ホントに体調が悪くなってきたぁガーン
 
それにしても汚れの巣窟はあまりに奥深い場所にあるようだ
 
そうだ、テレビのCMで見たことのある、お水ぶっかけ戦法を試してみよう
 
でも、そこは居住スペース。部屋の中で水まきなんて、素人が出来るはずが無いじゃん
 
イチかバチか朝昼晩~年中無休、なんでも記録帳-emojiF_08_019.gif
 
勢いがあったんだねぇ
 
子供プールに水を貯める為に買ったホースをセッティングし、ゴミ袋とコンビニ袋をエアコンの下部にガムテで貼り付け、水の通り道を作り排水を外に流す。これっきゃない
 
放水
 
予想した通り、部屋の中はずぶ濡れ
 
エアコンって背面の隙間からも容赦なく排水するんですね
 
何度も排水工作を繰り返しかろうじてエアコン設備が完成した!
 
放水
 
エアコンの中から真っ黒い大量のホコリが流れ出てきたショック!ガーン
 
テレビで見たことのある光景を遥かに凌駕する汚水が…。汚水なんて表現はなまぬるい
 
へドロまみれの『ドブ』です
 
まさか、俺の肺の中もこんなんなの朝昼晩~年中無休、なんでも記録帳-emojiD_07_003.gifと思いつつも(-.-;)y-~~~
 
唯一の救いは油汚れじゃないから、しゃばしゃば水をかけるだけでみるみるエアコンはピカピカになっていくぅ長音記号2キラキラ
 
楽しいかもニコニコ
 
一通りキレイになったので残りの体力を部屋の掃除に充てました
 
ゴミ袋×4
 
大掃除は5月にどうぞ
 
5月17日(木)
 
まだ筋肉痛がイタい汗
 
ええ。慣れない大掃除の後遺症を引きずってます
 
5月18日(金)
 
5センチの狭き門を通らないといけないヤツ発見!
 
このブログで何度も紹介してきた不思議人間
 
簡単に図解すると
 
通路
  ↓
[------俺 棚]
 
俺と棚の間は5センチ、俺の後ろは1メートル以上!そして他には誰もいない視界良好
 
 
自然に考えても後ろを通るよ
 
マナーで考えても後ろを通る
 
 
なーのーに
 
俺と棚の間にある5センチを通らなくちゃーならねぇと思い込んだオッサンが接近
 
接近
 
接近
 
(俺は止まったままオッサンの目を見る)
 
強行突破!
 
これが本当の『イミフー』ってもんだよ
 
なんと、そのオッサンをカメラに収める事に成功しました
 
ジャン!
 
朝昼晩~年中無休、なんでも記録帳-20120518171343.jpg
凄い早足だったから正面を捉えられなかったあせるあせるあせる
 
逃げたかったのか?
 
 
そんな一週間でした(笑)