榛名湖 氷上 ワカサギ釣り解禁! | 虎鱒がいい!

虎鱒がいい!

スモール専門?の釣師。

7年ぶりに榛名湖の氷上ワカサギ釣りが解禁!

で、行ってきました。

{33DDD4E8-A981-4373-B606-2D3434F9CDDA}


榛名湖なので、4時30出発。

{E76F52E3-9AEC-4265-AC79-336322D89ED6}

道間違えて上信越道、藤岡ジャンクションから南ルートで。  凄い雪……登れるの?

案の定、榛名湖までカーブあと3つのとこまできて、スタック。 FFのエスティマではまったく登れず、ズルズルしてたら車が坂なりに半回転して、そのまま下りました笑。

渋川伊香保側から再度アタック!
と思ったらこちらは除雪されてて、あっさり榛名湖着。8時15分着


{55BDF6F1-AB4C-41BE-BFA1-7E51A76B37A5}

6時半スタートの予定が8時45分

{00320204-F277-41A0-B3F0-A2FFD415D612}

意外に人少ない。 

氷薄!?

{96EE1BD4-8897-4777-811F-20C4FD906024}



お昼までは、アタリ止まることなく続き、
エサ替えもほとんどしなくていい状態で、取れちゃったとこを足してくだけ。

でも、全体的にちいちゃい。アタリは大きいけど、サイズは松原級。

{EF504126-117D-4A1C-8E05-2CADC49725D1}

最大と最小でこの格差!

ちなみに、最大はこの2尾程度。
ほとんどがマメさんでした。

{2C72DC26-EBE1-49AC-A9AF-DD989D28124F}

2人で420尾位。朝スタート切れてれば600位でしたかね。

{B0BC3B63-AD8F-4F5F-BA83-EDC1A016660D}


ずーと待ってた榛名湖でのワカサギ釣りを満喫。

ご馳走さまでした。

今度は春行きますね。