亀山リベンジ? | 虎鱒がいい!

虎鱒がいい!

スモール専門?の釣師。

今日は、今季ボートの最終。
亀山リベンジ。

6時出船。
{7BFCD4A0-ABA9-4E81-A19D-B671E64DF351:01}

スタートは、ディープクランクとチビタレルを頑張りました。

立木周りで、ディープクランクに2バイトありましたが、フッキング出来ず。

全体に激渋状態。
午前中は、同船者がダウンショットで20cmを1匹のみ。

午後は風が出て、ボートポジションが安定しないため、風裏を探して、ワームでタコ粘り。

{7C3EC690-F6B2-4CC0-BCD2-C5C1AC651512:01}


{1931C91C-1437-4F26-A7BB-7299794FC674:01}

ようやく、ダウンショットで35cm。
ヒョロイけど、キレイなバスでした。

その後は、水中島で同船者が立て続けに3匹キャッチし、溜まってるスポットを当てたかと思いましたが、すぐに沈黙。

{B24648E0-1240-44D7-AD97-692B49FCD04E:01}

夕方、風が止んで、ツヤツヤの湖面。

残り30分のドラマを期待しましたが、じいさんワンドで2連続バラシ。 2匹目はブリブリといい引きでしたので、かなりのサイズだったと悔やまれるやり取り。

結局、4名で5匹。
すごく難しい印象でした。


 帰り支度をしていると……。
竿が自立してました笑。
{C717619F-2388-4C52-8218-D0DA19A78019:01}
来年は良い事ありそうです。
再度リベンジわを誓って、本年度のボート釣りは終了です。

色んなとこに連れて行ってくれた、お仲間の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
また来年も宜しくお願い致します。


直近で亀山に行かれる方への情報として……。

目で見えるカバーとシャローはダメです。
釣れたポイントの共通点は、
魚探に、水深5~7mの底にワカサギらしき塊が映り、底がはっきり取れる、地形変化がある場所でした。
 10m以上の場所は魚探にも何も映らず、底が取りにくい場所は全く反応無しです。
魚探に何も映ってない場所はどんどん見切った方が良いです。

ボート屋さんの話では、朝は虫パターンで52cmが出たそうですが、基本的にはダウンショットが一番結果が出ているとの事です。