金子塾の合格コースであなたも調査士に!
指導歴24年、数多くの合格者を世におくり出した実績の講義!
金子の合格ノウハウがあなたを調査士へ導きます。
努力して努力して自信をつけて合格を果たす。
「努力→自信→合格」の金子塾です。
平成30年金子塾の合格コース
(=スタート講座+レベルアップ講座+直前的中模試解説付)
平成30年土地家屋調査士本試験合格を目指すコース!
一から始めて調査士へ!私と一緒に調査士試験合格を目指しましょう。
「スタート講座 → レベルアップ講座 → 直前的中模試 → 本試験合格」
日曜日生クラス,土曜日生クラス,通信生。
随時募集中です。
よろしくお願いします。
※講座内容の詳細は,左上の合格の扉バナーをクリックしてHPでご確認下さい。
お申込み,お問い合わせは下記アドレスまで(※ひやかし,いたずら,他校の偵察等もり,氏名だけのお問い合わせには応じません。)
御名前,御住所(郵便番号も付記して下さい),お電話番号,メールアドレスをお伝え下さい。
信じられない光景でした。
あるはずのない番号がある。
平成3年の司法書士試験,翌年の土地家屋調査士試験。
私の筆記試験合格の瞬間はいずれもそんな感じでした。
合格者の番号が貼り出される東京法務局の掲示板を見に行ったあの日。
自分の番号が無いことを目に焼き付ける。
悔しさを目に焼き付けて来年こそはの思いを心に刻み込む。
悔しさをバネにする。
その覚悟で見に行った合格者の番号が書かれた掲示板。
あるはずのない自分の番号を見た時,感動よりも信じられないでした。
平成3年の司法書士試験は,商業登記の書式問題の一部を見落とし,終わったな。
平成4年の土地家屋調査士試験は,択一の内容が新傾向(過去問未出題が多かった),さらに個数算定型が初登場で,択一問題の解答に時間がかかる。書式はこれまた前年までとは逆の傾向。土地難問,建物容易から土地容易,建物難問に。建物から解答した私は土地の問題の解答が途中まででタイムアップ!無理だろうな。
しかし,結果は合格。
当時の私は20代半ば,大学卒業後は就職せず,予備校の学費と生活費を稼ぐためにアルバイト,それ以外は勉強のみ。
遊び仲間や恋人もいません。
アルバイト先の同僚に飲みに誘われても,勉強第一で「すいません」と断っていました。
そんなストイックな受験生活を送るフリーターでした。
バブル絶頂期。大学三年のときから勉強を始め,ほとんどの学生が企業へ就職する姿を尻目に「自分は資格を取って飯を食っていく,この資格を取得しないとみんなに追いつけない。自分の将来は無い。」という思いで受験勉強をしていました。
その受験生活からの解放。
もっと感動があってもいいのではとも思ったのですが・・・
信じられない合格で知りました。
資格試験は難関資格試験といえども,過去の本試験で問われているところをしっかり学習していれば合格できるんだということを。
本日は平成29年土地家屋調査士筆記試験合格発表の日。
一人でも多くの塾生が合格していることを祈りたいと思います。
現在はネットで確認できる合格発表。
番号がありますように。