風邪?それとも花粉症? | サブクリニカルクッシング症候群

サブクリニカルクッシング症候群

2015年にサブクリニカルクッシング症候群と診断され、左副腎を摘出しました。
しんどい時期を乗り越えて、今はパートで介護士をしています。

風邪をひいています。🤧


10日前ぐらいから、軽い咳き込みがあったり、くしゃみをしたりしていました。


それが、金曜日の朝、喉が痛い!

喉の痛みから熱が出るというのが、お決まりのパターン。


慌てて、近所の内科に行ったら、普通の風邪でしょうと言われて、セレックスという総合感冒薬的なものと、トローチが処方され、「ロキソニンもください!」と言って、10錠出していただきました。


そして土曜日の夜は、夜勤、明けの日曜日は、夜に千秋楽打ち上げパーティー。


かなりのハードスケジュールを経て、火曜日も夜勤。


明けの昨日は、クタクタで爆睡していました。


そして、今夜も夜勤です。


今の症状は、鼻詰まりと鼻声と、軽い咳です。


風邪ひいたかな?って思ってから、10日以上経っても、治らない。


発熱はありません。


もしかして、これは花粉症⁉︎


今まで、花粉症ではなかったけど、花粉症って、ある日突然発症するというから、疑わしい。


もし、このまま症状が治らなかったら、花粉症の可能性が高いから、耳鼻科に行ってきます。