2022年は、年女でした。 | サブクリニカルクッシング症候群

サブクリニカルクッシング症候群

2015年にサブクリニカルクッシング症候群と診断され、左副腎を摘出しました。
しんどい時期を乗り越えて、今はパートで介護士をしています。

 

 今年の思い出を投稿するという文字が、変な位置にあるけど、こんな書き方でいいのかな?

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

今年の思い出と言うほどのこと、何も無いです。

というのも、ほぼ毎週日曜日には、仕事をしているので、レジャーと言うものには、縁遠い生活をしているのです。

11月の初めに、信貴山に行ったぐらいかな。



 振り返ると、今年の2月、職場でコロナ発生して、大変な思いをしました。


でも、その時に、慰労金が出で、思いがけない臨時収入になりました。


実はその少し前、スマホの待ち受けを美輪明宏さんのコラージュ写真にしたのです。


これは、台湾で流行っているそうで、金運アップなど、ご利益あると言うことなので、軽い気持ちで、遊び心で変えてみたのです。


そしたら、臨時収入があったのです!


その後、また、思いがけず、ダブルワークすることになって、またまた、収入アップ!


この待ち受け、凄いわ!


なんて思って、まだそのままにしています。


大きな病気をしてから、体力に自信がなくて、ゆる〜く働いていたのに、今年はダブルワークして、夜勤して、なかなかハードに働くようになりました。


それが今年の1番の変化です!


それから、愛犬コーギーのラブちゃんの病気も、今は落ち着いているので、それもよかった事です。


今年は年女で、年末には還暦になりました。


還暦を迎える一年、なかなかハードに頑張ったとおもいます。


来年も頑張らなきゃです!


来年の目標は、仕事ばかりじゃなくて、もうちょっと家のことやらないと!って思っています。


そして、来年も、60代という完全にシニアな年齢の第一歩として、健康に注意しながら、充実した一年にしたいと、思っています。


そして、次に年女を迎える、12年後、元気に充実した年寄りになっていることを願って、日々努力をしていかなきゃです!


12年後、「可愛いおばあちゃん」になっているか、「まだまだ若い、おばちゃん的な年寄り」になっているのか、わからないけど、上手に年齢を重ねて、気持ちは前向きで元気に過ごしていきたいです。


頑張ります!