こんばんは



今朝のお天気は

今にも降り出しそうな

暗い空だったけど

春のような陽気な空に

早変わりしてた。



タケーンです。



週の始まり月曜日

総務課でのお仕事

相変わらず先輩たちから

依頼された業務に翻弄中 笑


そんな、お昼ご飯の時

食堂で1人寂しく食べてると

普段は食堂を利用してない

職員さんが僕の肩をポンって

軽く合図してくれました。


『ヤッホー珍しいね
どうしたの?』

職員さん
『いつも利用してる職員さんが
休みになったから定食の
キャンセルしに来たの❗️
そしたらタケーンさん見えて
ヤッホーってしたくなったの』

『そうだったの!
声掛けてくれてありがとう❗️
嬉しかったよ。』

職員さん
『またね〜バイバイ👋』



こんな他愛もない会話なんだけど

僕にとっては、とっても嬉しいし

だからこそ

お仕事に来てるんです。



人生物語の

あっと言う間に過ぎ去る

日々の出来事に感謝します。



BIG TOEさんも

『人生は、超短い!』と

教えてくださいました。


僕もやっぱりそう感じます。



だから、毎日が奇跡なんだね。




ね、コタたん



このおやつ硬いんだワン🐼




今日も、みんな ありがとう😊

物語は、続くんだ。

そして、今日も暮れてゆく・・・