送り火 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

無職。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

「曹洞宗」で調べたら「15日送り火」とありました。

何となく「16日送り火」って頭があったので調べて良かったです照れ

それと今年はほうろく買って良かったです🤭

母は多分直に燃やしていた記憶です。

母が亡くなってからはレンガが代用出来そうで使っていました。

で今年はようやくほうろくを買いました💸

おがらを簡単に組めて燃え方も良かったです。

形状が良いのかな?

年イチなのでまた来年よろしくお願いします照れ


送り火…少し早めに。




今日は台風🌀

どうしてもの予定は無いので休息日。

明日はお盆休み中最後の送迎日です。

それが終わったら通常モードかな。

実家の片付けの続きをします。

お寺関係は次はお彼岸です照れ

まだまだきっと暑さ厳しいんだろうなぁです。



そういえば昨日父に会いましたが、なんだか調子良さげな顔色していました。

前々日からお盆中は息子たちの送迎になりました。

期間中3回だけですが父は久しぶりの再会となっています。

私にも優しい笑顔で対応してくれていました🤭