着信履歴から… | アラフィフの日記

アラフィフの日記

無職。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

実家のことです。

実家に足を運んだ時は、インターフォンの画像チェックと電話の着信履歴チェックします。


義実家はそのサービスしていないので、折り返したい電話番号が分からず困っていました。

そういえばその件忘れていた…どうしたかな?

あえて聞きません🤭

こちらからアクション起こすと「言わなきゃ良かった」になりますあせる




さて実家の着信履歴、今はそんなにはありませんが今日は2件ありました。


1件は折り返したら録音された音が「ジーッ」て流れ出したので切りました。

もう1件は昨日も入っていた番号でしたあせる

かけ直しましたが出られなかったのでかかってくるのを待ちます。

今日かかってくれば出られるので解決です口笛

営業ならわざわざかけ直してこないです…今までがそうでした口笛


一応番号をスマホで調べてみましたが「迷惑電話」ではなさそう…ホッ照れ

携帯番号なので父の知っている人かな?と思いましたが調べようがないですあせる



お昼前にかかってきました…

東京電力の方、電気メーターを交換するお話しでした。

実家ではなく、田んぼの倉庫の電気メーターです。

ただこの地域は終えてしまったので、ついでがある時に交換することになります…と。

まあ電気止まらず勝手にやってくれるとのことなので「お願いします」だけでした。


何度かかけたものの繋がらなかったので困っていた様子です。

田んぼ関係は兄が相続したのですが🤔

契約も名前変えたはずですが🤔

今回は電話では分からなかったのでそのままです。


前にもなにかあったなぁ。

契約自体は名前を変えているんだけど、その下請け?なのか絡みはあるところからの電話…

工事とか点検のような内容です。

お金かからないのでいいのかな?ですもやもや


梅雨が明けて天気ピーカン☀️で暑い1日でした。

外関係できなくて部屋の片付けしました口笛


帰宅した5時…アパートの洗面台の温度計は「28.3°C」窓開けないで換気扇?扇風機回しておこうかな🤔


窓開けると「モワッ」て空気が入って来そうガーン

この先はしばらく暑いのかぁ☀️☀️☀️

違うな🔥🔥🔥かな{emoji:あせる}