池眺めてた… | アラフィフの日記

アラフィフの日記

無職。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

さてそろそろ帰ろうかな?って思って窓閉めに行ったら…雨の音「あら雨だ☔️」


天気予報出は夜中にパラって感じの予報だったので「降らないよねぇ」でした降ったよキョロキョロ


まだ4時なんだけど…

帰れるかな?実家からアパートまで3分かかりません🤭

池見てみたらパラパラ降っています…


雨粒が大きい感じが水面に当たっている様子からわかりました…

でも傘ささなくても帰れそう🤭


もう少し待つかな🤔

池を眺めることなんてほぼないのですが…玄関から眺めていました。

「止むかなぁ〜」って。

父用に作った手すり…

玄関には階段を3段つけたのでそこに座って眺めていました。



池の滝の音が聞こえて来ます…

ん〜イヤな音ではないかな🤔

実家、水道引いてないので池は井戸水をポンプで上げています。

池のポンプは24時間365日稼動しています。

ひと月の電気代3万近いですあせる


母が支払いをしていたので

「毎月の電気代、池のポンプがあるから2万円ぐらいかかるのよえーむかっむかっ」って言っていました。

怒ってはいないけど「はぁ😮‍💨࿔」って感じでした。



それから電気代上がっているんですよね。

この先どうなるのでしょう😑

池眺めてたら思い出しました…鯉お金かかり過ぎですわ、すごいなあせる




さて止みそうもないけど、それほどの降りでは無いのでとぼとぼ帰ろうかな口笛


テレビとエアコン消して〜

今日は剪定して草むしりしました口笛

足元に石?岩?があるのでちょうどよく三脚が立ちません。

手が届くところからとりあえず…の今。


草は…下が砂利なのでまあまあめんどいですあせる



さっきまでは暑かったんですけど少し涼しくなりました照れ

帰ろっ。