最高気温37°C | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

予想気温37°Cでしたびっくり

体温超えガーン

実際は36°Cでしたが暑かった🔥


昨日はなんにもしないを選択出来る日だったので🤭

出かけずにアパートの事をすることにしました。


朝アパートの大家さんのところにてくてく徒歩100歩ほど。

無人販売の野菜を買うために🤭

ナスときゅうりが欲しかったけど昨日はなくて、いんげんとトマトを購入しました。

ひと袋100円合わせて200円。

いんげんは30本ありました。


3等分して…

挽肉と炒めたもの、斜め切りにしてきんぴら風、ニンニクとオリーブ油で和え物。


トマトは3コ。

ひとつは夕飯のハンバーグのソース用に残りは冷蔵庫。

今日使わなかったら冷凍庫でストックかな🤔


午前中に支度してその後は火をつかわないように…メインのハンバーグだけは換気扇回して作りましたあせる


部屋の中は30°Cには届かない29.7℃で一日ほぼ変わらず。

浴室の換気扇回してリビングの扇風機回していました。


いつも夕方に帰ってくると外気温より涼しいので家(アパート)にいても窓を開けるのは朝だけです。

そのまま開けていると暖かな空気が入ってきちゃいますもやもや



雨降らないかな〜あめあめあめ



娘っち帰宅した時室内温度30°Cに近いのですが…

「クーラーついているのかと思ったぁ口笛」って。

外はどれだけ暑いのでしょう🔥




初クーラー🤭

夜きちんと寝てしっかり出かけられるようにお風呂上がりから朝まで昨年10時間ほどはつけようって決めました。

室内温度28~29°Cほど暑くもなくそれほど涼しくも無いです。

電気代それほど増えなかったけど今年はどうかな🤔

でも命が大事照れ

体調と相談して変えていこうと思っています。