頼れません…抱え込みます。 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

弱音吐けない…じゃないけど頼むとか協力し合うことは私からは難しいです。


今は大変じゃなくなったので抱え込んでも何とかなります。


なぜ?

「◯◯ちゃんが自分で言ったんでしょ」と言われてからはムリです。

その時も特に弱音や愚痴を言ったわけではなくて、父の現状を共有してもらいたくて伝えた時のこと。


なので「えっ?何でその対応なの?」だったのでもう何も言えません。

何か言えばそう受け取られてしまうと感じたので伝えません…共有しなくなりました。


また伝えてイヤな思いはしたくありません。

平穏な日々を過ごしたいので今を選択しています。


病院の外来予定や父の健康に関することなどは報告としてLINEで伝えるだけです。


私だけではどうしてもムリな時は兄に話して解決してもらいます。

でも他は何とかします。


みんな同じ子どもなのにね。

まあ頼まれてはいないので。




コレは愚痴でしたあせる