小銭…手数料かかるのか。 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

実家を片付けていますが、今さらながら棚の上に貯金箱を見つけました。



貯金箱から出すのが結構大変で3つの貯金箱から999枚出て来ました。

4万は行かなかったくらい。

最初の貯金箱からは10円玉5円玉1円玉がごっそりびっくり

5円玉は全部で300枚ありましたびっくり


近くの信用金庫だと手数料片手で収まります。

HP情報なので、ホントのところどうなのか休み明けに足を運んでこようかと思います。


今現金ほとんど使わないので小銭さんはやっかいですもやもや


義実家にはかなりの枚数がありますガーン

どうするのだろうか🤔

使うために貯めている事も耳にした事ありますが…今はもう使い道あまりないように思います。


手数料かかって替えてもらうのでもいいのですが運ぶのが重た過ぎますガーン






実家少しずつ片付いていますが3月は足を運べない日が続いたので小休止。

少しずつの進み具合の中、小休止ですわ爆笑


暖かくなるので他にもやること多くなりそう。

今日は天気良かったので簡単に洗車しました照れ


春は風がすごくてすぐに汚くなりますあせる

雨は完璧にしのげますが風は無理な車庫です🚙💨


ずっとバタバタだったので気持ち小休止かな。