実家のお花事情。 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

芽が出てきたもの…

今まであるもの…

プランターのままお水あげたりしているだけ…


イソトマ・インパチェンスはタネが取れそうなのでそのまま放置の今です。

弾けてあちこちから芽が出るので出た芽をプランターに移して楽しんでいます照れ


千日紅はまだ咲いています…



アネモネは葉が育ってきました。

咲き終わって球根そのままでしたが水をあげていたら芽が出ました。

どうなるでしょうか?



アネモネのプランターからも出ていますがツルコザクラの芽はどんどんあちこちから出まくっていますびっくり

これはチューリップのプランターです。

チューリップも何もせずそのままですがちゃんと咲いてくれるかなあせる


これはツルコザクラのプランター…ぎゅうぎゅうですね分けてあげなくちゃあせる


こちらもどんどん出ています。



オキザリスのプランターは土しかない全滅プランターでしたが…

白い可愛い花つけました。


花が終わってつむとか、水をあげるとか、その程度だけのお世話ですあせる


こちらは八重咲きのサザンカ。


今は葉だけですが、ひめきゅうりんか・ギンパイソウが咲き始めます。


花は特に好きでは無いですが、母がお花好きなのと大切に育てていたのを知っているので出来る範囲でのお世話です照れ