献血ルームへ。 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

最高気温は11°C予報、今朝は2°C。

アパートの室内は冷え込んでいなくて洗面台のところにある温度計は18°Cでした。

まだ暖房器具使っていません🤭



今日は献血でした🏥

久しぶりだったので『さて何を着ていこうか🤔』

昨日より10°C近く低い予報でした…

前回11月始め。

上着来て行ったかな?

電車の中は上着を脱ぐほど暖かくないですよね…

献血ルームは上着を脱いだ状態で暑すぎず寒すぎずの格好がいいかな…

色々考えた結果4枚+ネックウォーマー+ブーツいう状態になりました。

4枚は…薄めの長袖ホットコット・薄めのセーターワンピース・カーディガンのようなもの・ダウンっぽいショート丈の上着です。

厚手の上着を持っていないので重ね着で調節出来るように対応しました。

この感じはおしゃれが多少出来るので良き良き照れ


あっ献血中に肌寒いと困るので腰にカイロ貼りました照れ

カイロのおかげて上着のファスナーは開けたままで大丈夫。

カイロのおかげで献血中はぽかぽか。

でも毛布をかけてもらいました照れ

途中で血液が冷えちゃっているのか『ピーピー』何度も鳴っちゃっていて手にカイロ渡されましたあせる

手にカイロ…これは良くあります。

お願いするとお腹に乗せるカイロもお借りします照れ

『ピーピー』なるのは「柔らかいのでゆっくり」って言っていたので、寒さとは関係ないのかもですあせる




カイロを貼っていたこともあり日向は少々暑かったですあせる

薄い洋服だったので重ね着しましたが日中だったので少々着すぎたかもです…かなり暖かかったです照れ

今月なら次回も重ね着しておしゃれ出来ますね照れ


いつものようにベイクのチーズケーキ買って帰宅です。

アパートで娘っちと食べること『ん〜しあわせ照れ』そんな時間が過ごせますです。


本日の夕飯は…

生姜焼きと法蓮草とベーコンの炒め物でした笑い