色々便利だわ | アラフィフの日記

アラフィフの日記

無職。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

あらココ私入れたことがある?

スタバのWiーFi。

今ブログ綴ろうかと思ったら右上にマーク🛜

とりあえず切って機内モードでブログ綴ります。



今日は父の買い物です。

入所にあたり足りないもの。

まず買ったものはセリアで『ゴミ箱』

ユニクロで『ズボン』

ユニクロじゃなくても良かったんだけど、父10日分も持っていないので買わなくたちゃ👛でした。

それに最近買ってなかったので新調してもいいかな?でユニクロに寄ってみました。

合計で3本ほど買おうかって思っていたので寄ってみてよかったです。

ユニクロでは1本だけ購入です。

セリアもユニクロもセルフレジで便利でした照れ

今は変わっているかもですが、家からいちばん近いセリアは現金だけでしたあせる



その後ダイソーで『洗濯かご』

今アパートで使っているのと同じタイプのもので畳めるやつです。

畳めるタイプがダメだったらアパートで使えばいいかな?で購入。

ダイソーもセルフレジでした。


洗濯カゴは父使っていますが、結構大きめなので今回は荷物を入れていこうと思っています…他にも使えそうだし🤭


それから『防災頭巾』です。

ショッピングモール内を何店舗か見ましたがなくて、一番最後に寄ったしまむらで購入出来ました照れ

一緒に『パジャマ』『ズボン』を買いました。

以前しまむらで綿100%のパジャマを買って良かったので、3千円しない安いものですが買いました。

一応『POLO』とあったので悪くは無いと思います。

パジャマは3枚ほど…と、足りないので購入です。

洗濯をお願いするのでじゃぶじゃぶ洗っても良いものにしました。

それと『トイレブラシ』『トイレ洗剤』『便座シート』デポで『ズボン』1本。



郵便局と銀行ATMに寄ってから、別のショッピングモールに移りスタバでランチ。

母が好きだったもの。

両方とも実家の冷凍庫に私が移しました。

買ってあって食べようとしたのかな?悪くなっちゃうので移して置いて私が食べました照れ

なんかね…ずっと通っていた病院に入っていたのでスタバは母を思い出します照れ

チーズケーキは母が外来時に良く買ってきていました。

スタバアプリに5千円ほど入れっぱなしだったのでアプリ払いです。


私が飲むものは『ホットのソイラテショート』一択です🤭

母は本日のコーヒーにホイップ乗せていましたね照れ




そんなことを思いながら…心もカラダも久しぶりに少しのんびり。




この後はこのショッピングモールでアイス買って帰ります照れ

今日はショッピングモールをはしごしました。

途中寄った郵便局は駐車場が広くて助かりました。

ちっちゃいところしか知らなかったのでココ買い物ついでに寄れます照れ


LINEで、名前シートが届いたと連絡が入っていました照れ

間に合うか心配でしたが良かったです。土曜日に出来るのでよきよき。

なんなら明日も手をつけられますね照れ


あと室内履きをネットで頼んでいます👟

指定出来たので日曜日に届くはずです。

今履いているものは兼用しないでってことで透析用とは別に施設用に購入しました。


ネットで探して間に合えば良いのですが、今回はスケジュールがコンパクトなので『防災頭巾』は探しましたあせる

しまむらで見つけましたが、選択できるのは色だけで種類はなかったです。

水色の可愛らしい感じのものでした。

ネットでカインズにあるのはチェックしましたが、カインズと同じようなものでした。





そろそろ1時間経つかな🤭

チーズケーキ食べてもう少しのんびりします。