さてさて今日の夕飯 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

無職。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

父の夕飯はマグロの漬け丼。


タレは昼間作っておきました。

母がお刺身を買うと必ずと言っていいほど

👨‍🦳「うまかねぇ」と文句ばかりだったので母は買わなくなりました。

私はそこで買って漬け丼にしましたチュー

悪くないと思うんですけどキョロキョロ






ちなみに今日のお昼ごはん。

おかずはほぼ残し、食べたのは紙容器に入っていたオクラ。ごはん(120g)とキムチガーン

たんばく質はどこへ👀


昨日で3日目だったので容器を変えて冷蔵庫に入れておきましたが手付かず。

なかなかのお値段、美味しいうなぎなんです…


一昨日の牛丼、ごはん100gしかよそっていません。


昨日の夕飯のおかずお弁当は手付かずでテーブルに放置でした。


昨日食べたものは、サンドイッチひとつ・白ごはん(120g)ひとつ・納豆ひとつ・味噌汁一杯・ヨーグルト1コ・柿ひとつ分。

まあ今の食事はこんなもんかな。



明日明後日と透析が中2日空きます。

私は2日間行きません。

カットパイナップル・ヨーグルトひとつ・サンドイッチひとつを食事以外の物として冷蔵庫に入れておきます。

あとは夕方おかずお弁当が届きます。

白ごはんは少しだけ余分に用意してあります。納豆と味噌汁とお漬物があります。


朝晩は少し涼しくなってきたので食べられると良いですねえー




夕飯娘っちが生がダメなので私たちはハンバーグ照れ