ご飯炊けてない… | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

今朝のヘルパー記録の内容にそうありましたキョロキョロ


透析日は私が対応していますが、それ以外は朝ヘルパーさんから服薬の確認電話が入ります。


時間は9時半。

『ご飯が炊けてなかったからお昼と一緒になっちまうよとおっしゃる』って記録。

前日は透析日で、いつもその日の夕飯のご飯と翌日の朝ご飯の2回分(1合)は炊きあがるようにセットしています。

それとその前に炊いたご飯、お昼分ですがその時に半分残るので冷蔵庫に茶碗に移して入れておきます。

1合炊いて2食分のご飯になります。

なのでなんで炊けていないのか?なんで食べるご飯がないのか?分かりません🤔

またやっちゃったかな?以前も何度がありましたが、父セットしてあるジャーに手をついて予約を消してしまいますキョロキョロ


でもまあ何とかなるので実家に足は運びません口笛


自分で何とかしてもらいましょう…です。

この時間なら炊き上がって食べ終わっていると思われます口笛


冷蔵庫には、昨日イカ大根を作ったのでおかずはあります。

漬物も3種類買ったのがあります…あと納豆もあります。

フリーズドライの味噌汁もあります照れ


夕飯にお弁当が届いているので、それを食べていなければお弁当があります。


パンを買ってあって、ぶどうパン(食パン型3枚入)とカレーパンを戸棚にしまってあるので、昨夜はそれ食べたかもしれません。


とりあえず食べるものはあるのでなんとかなるでしょう。


冷蔵庫のなか見ていないのかな?

いつもの茶碗同じ柄のものがふたつあるので見れば分かるのですが…

おこちゃまでやれやれです🤭



気がついた時にジャーのご飯を茶碗に移して新しく炊けるようにしないと…

やれやれです…『38時間』ってもう美味しくない😑

少し前には『41時間』の記録達成していますびっくり

柔らかめに炊いてはいますが、この時のご飯はパサパサしていましたあせる