今日はお休み月曜日 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

透析もバイトもお休みの日です照れ

私はやっと来た休みですけど、世間一般的には今日から始まる1週間ですね。

娘っちは大学…なんだかんだと忙しい日々が続いています。

忙しい&遠距離なのでなかなか大変ですあせる

頑張って欲しいです照れ


今日は年内最後のビンの資源回収日でしたひらめき電球

たくさんでは無いので『出さなくてもいいなえー』ですが、気持ち的にスッキリしたいので実家のゴミも出しに行きました照れ


それから月曜日恒例?の献血でした照れ

朝は首こり?肩こり?で気になる頭痛…いつもなら『バファリンプレミアム』飲んで対処ひらめき電球すぐ解消なのですが今日は飲めませんあせる

日々なるべく飲まないようにしていますが何か対応しないと不調ですえーん

今日はドライヤーで温めたり、ストレッチポール乗ったり…

温める機能が付いたマッサージボールで痛いところピンポイントで当ててみたり。


そんなこんなで少し良くなってきたので、ストレッチ兼ねて部屋の掃除開始!

クイックルワイパーでふきふき&コロコロクリーナーでコロコロ。

肩甲骨動かしたり、天井見上げて停止したりとかとか。

だんだんといつもの調子かな🤔

10時頃には出かけられましたぁ🤭

良かった良かった照れ




いつもの献血ルーム。。。

なんの問題もなくスムーズに終了照れ

チョイスのクッキー、スポドリ、平日午前予約のドーナツ、レトルトカレー頂いてきました。

あとコレ、ウェットティッシュのフタ。




いつもなら〇分まで休んでから帰ってくださいってなりますが、今日は…

『タロット占い』やっていますがこの後どうですか?って…

「(へぇ〜良いじゃん)やります照れ」って答えたら…

何故かびっくりした様子で「あっやりますかびっくり」って。

今の方終わったらすぐ出来ますので、座ってお待ちくださいって照れ


初『タロット占い』…楽しかったです。

潜在意識?まぁとにかく今の状況は良い感じです照れ

特に悩みはなくで見ていただいたのですが、今のままでいい…なんなら頑張り過ぎって話でした口笛

出たカードが充実?とか明るいとかなんかそんな感じでした照れ


『タロット占い』は10分ほどで終了…献血ルーム後にしました。

献血の前に…ちょいと無印良品でパジャマ見ていて気になったので帰りにも寄りました。

娘っちがペラペラのパジャマなので着るかな?です。

もし着なくても私が着ればいいかな?です。





普通な感じ。

モコモコだと暑すぎちゃうので…

でも今はペラペラ着ているのであせる

部屋着に白のフリース生地の上着を買いましたが、イヤイヤパジャマも必要かとあせる

昨日室温が15°C台に❄️今朝この冬初めて暖房入れました照れ


日中の太陽はありがたいです〜口笛