便秘だぁ〜(˘̭⺫˘̭ㆀ) | アラフィフの日記

アラフィフの日記

無職。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

父から下の弟に着信です…営業時間中のことです。

👨‍🦳「便秘で3日出てない…クスリ買ってきてくれあせる」って。

兄弟3人の店舗のうち、ドラッグストアに1番近いのが下の弟の店舗です口笛

父はそれがわかっていて下の弟のところへ電話をかけたようでしたびっくり

『あれ?』って思うことも多いのですが、こんな風に分かった上で気を回す?こともあります口笛


バイト中でしたが少し手が空いたので実家へブゥーン🛻💨

今父とは良好関係なので、(足取り軽く)直接状況把握するために足を運びました口笛


初めての症状なのでクスリのことが分からない…

多分人生で便秘初かもびっくり

私もないので症状が分かりませんあせる

薬局で市販のクスリを買ってきて飲むのがいいのか…

明日8時半に電話をかけてクリニックに相談するのがいいのか…

ドラッグストアにはいつも行く調剤薬局か併設されているのでそこに電話か…

今飲むか?12時間後に飲むか?そんな感じで…

色々判断つかなかったので、ドラッグストアの薬剤師さんに相談しに実家からブゥーン🛻💨



処方されているクスリがあると難しいところらしい…

1番弱いビオフェルミンか、乳酸菌が入っているようなドリンクを勧められましたが、

他になんの症状もないので、とりあえずは明日クリニックに相談することにしてドラッグストアをあとにしました。

明日、併設されている調剤薬局に来ることも出来ます!


ドラッグストアに足を運ぶ時には、穏やかで特に症状はなく、体調も悪そうでもない、見た目的に明日でも大丈夫ってわかってから相談に行っています。


父のところへ戻って説明したら、分かったって…他に症状ないから大丈夫ってニコニコ

私もバイト中だったので

🧑‍🦰「心配だから無理しないで、なんかあれば誰かに電話してね」と帰ってきました。

大丈夫そうですが、ひとりでこの家は広いなぁ〜と思った瞬間でもありました。。。

明日には何とかなって、なんでもないといいです。

8時半から開いているので電話かけて相談します{emoji:007_char3.png.照れ}