今日の父。 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

実家に着いたのは8:20頃。

🧑‍🦰「おはよ。体調どう?具合悪いところない?」って優しく声をかけてみました。

👨‍🦳「ねぇけどご飯が食えねぇ」って。

🧑‍🦰「そうなのかぁ、ムカムカするとか?」

👨‍🦳「それはねぇ」って。

🧑‍🦰「そうか…じゃお昼は食べたいもの作るよ。何がいい?」って聞いてみました。

👨‍🦳「なんでもいい、俺はなんでも食う」って。

🧑‍🦰「でも食欲なかったらなんか食べたいもののがいいよね?」

👨‍🦳「そうじゃねぇめんどくせぇんだ」って。


あらあらえー

あらあらえー


🧑‍🦰「じゃあ支度すれば朝ごはん食べられるの?」

👨‍🦳「おぉ食う」

👨‍🦳「軽く食うか」って。


ご飯・味噌汁(豆腐と小松菜)・残り物の回鍋肉・残り物のたけのこ焼き・白菜のお新香。

はい完食〜えー

もちろん食べっぱなしえー



お昼は玉ねぎと桜えびのかき揚げ。


間食用に梅干しのおにぎり。


夕飯には、少しずつ残っているおかず(野菜たち)があったので、

野菜(インゲン・小松菜・たけのこ)に牛肉とにんにくと玉ねぎを足して炒めたものを作りました。



段取り取れてお昼まで時間があったので、お墓参りに誘おうと茶の間に行ったら…


大音量のテレビをつけっぱなし…大口開けて寝てました。

はい、行きませーんえー


今日は洗濯2回回して〜

玄関掃除して〜

トイレも簡単に掃除して〜

お風呂がばっちかったので掃除して〜

床拭きして〜

お花の手入れして〜

掃除機かけて〜

と、まぁいつものことしてスッキリ!



今朝は玄関開けた時…臭ったえーん

臭いの元はお風呂場でしたが、放置のタオルと靴下洗濯機に入れて〜

浴槽がなにかで汚れていたので洗剤で洗って流して〜

スッキリ!スッキリ!スッキリ!


スッキリすればなんてことは無い口笛

臭いがダメです…

やる気を削がれます…

なので汚いのも綺麗にするのは優先ですが、まずは臭いを何とかしたいチューなんですえー





臭い…なんとかして敏感にはならないかな〜キョロキョロ

あと音…5時間も実家にいると色々限界ですえー

最近は1時〜2時の間にはアパートに戻ります{emoji:011_char3.png.えー}