お弁当にフルーツ。 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。



大きさは
楕円のお弁当箱…
小・・・水色
中・・・赤
大・・・緑

四角のお弁当箱…
中・・・黄色
大・・・ピンク


持って行ったことがあるのは…
いちご・りんご・オレンジ・みかん・グレープフルーツ・すいか・ぶどう・パイナップル・キウイ・梨…
水っぽいスイカとか入れても傷むことは無かったですウシシ



毎日続けてじゃなくて一日いらない日があると、なんのフルーツをどうやって持たせようかな〜って考えますうーん
いちごはお弁当用に買って、2日続けて持っていくのですが、今回は3日持たせたいウシシ



夕方買い物に行ったので…今日が水曜日、木・金・土と3日分。
土曜日は4日目…さて持つかな?

ちょっと調べてみて…
水気はアウトなのでチェックしてキッチンペーパーを敷いたタッパーに。
ヘタを下にしてニコ
上にもキッチンペーパーをかぶせてからフタをして野菜室でスタンバイウシシ
八百屋さんで購入しましたが、美味しそうウシシ
全然傷んでなくていちごのいい香りがスゴいぶちゅー
でも私は食べませんウシシ


日々、いちご写メしてみようかな🍓