熱中症…頭痛。 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

頭痛がする…偏頭痛じゃなくて熱中症。

ちょいちょいあるんです…こんな感じの時。
水分足りてないって自覚してるのですが…今日もやらかしてしまったびっくりあせる

この時期、パートしている頃は気にして水分摂るようにしていました。
元々あまり水分摂らないので、意識しないと直ぐに頭痛につながります汗






今日は急遽、弟の病院に付き添うことになりました。

朝、洗濯機回してお昼ご飯を何にしようか考えている時に、実家の母から電話が入ってそんな流れになりました。

その病院は家から近いので、何かあれば声をかけてって、昨日話していたんです

約束の時間に間に合うようにするには、洗濯干したら家を出ないと間に合わない…
終わるまでに身支度整えて、洗濯干して…出発。


口にしたのは膀胱炎の薬を飲んだコップいっぱいのお湯だけ。


そして、全てを終えて帰宅した頃は、遅いお昼ご飯の時間。
一緒に病院にいた時は、特に気にならず帰宅してから「頭痛いなあせる」って自覚。

水分摂って…
お昼ご飯も普通に食べて…
少し休憩…

その時に林先生のテレビの再放送。
熱中症に関すること。
「朝食を食べないと熱中症の確率高くなる」と。
「今の暑い時期だと午前中に脱水」と
あっコレですびっくりあせる

頭痛薬飲んで…
少し休んで…
夕飯の支度に取り掛かりました。



頭痛はなかなか治まってくれず…
ドラッグストアの買い物はやめて…
コンタクト外して…
ダルダル、のんびり夕飯の支度。

寝込むまでではないけど…調子悪しあせる





もっと気をつけなくちゃびっくり