今日は誰の目元? | 藤原遥太の"芸術の時間"

藤原遥太の"芸術の時間"

藤原遥太19歳
ミステリアスな雰囲気を出そうと必死な普通女子
"太"ってあるけど女子なの。

こんにちはー


藤原遥太ですψ(`∇´)ψ



最近一日おきぐらいに更新してるので

すこしアクセス数が減ってきましたw




この、人の目を描くことは趣味であり特技



なので、コツコツと描ていこうと思いますが





ブログはすこしお休みしようかな。



これからも、たまには更新しますけどね!?




最近新たにやりたいことができて



今は趣味の時間を費やすより



そっちに力を入れたいかなって思ってます(^O^)





今日は、私の知り合いにどんな女優が



好きか聞いたところ、


{6AE5FB93-9678-42A3-9E15-76DB1061951A}

戸田恵梨香さんがでてきたので、



いいね!と思い、描いてみました。



私はデスノートという映画で戸田さんを


初めて見ましたが


ずいぶん顔つき変わったなって


思います。



戸田恵梨香さんの特徴
・柔らかめのつり目
・奥二重→黒目上から二重線がある
・眉と目の間が近い
・涙袋の範囲が近い



主にこんな感じです!

まずは下書き
{95EB2CDD-D1CE-42FA-A76F-413CAA3B74E9}

いつもと違うところで描いたので、影が



写ってしまいました..!


{5DAA5DDE-C7DD-4FC9-9ECD-C8E486310908}

瞳を描きました。



全体が黄色くなっているのは照明なんですが、


目の特徴からすると、戸田さんは、目の瞳孔



が開いているというか、ガッと目が開いてる




印象が強いです。



{6B960F4A-3448-41AA-BD6C-13ADC61CE988}

ここからさらに、目頭や目の輪郭を描いていきます。



{DD1FC283-D62B-43B0-8B72-63401BBE8CA7}

下睫毛も足していきますw


ここから照明を気にしだした藤原、




消しカスも気にすればよかった。



{435B7DA3-CA8D-4B7C-928E-80C4CD4D7537}

上まつげもたします。

二重のところに集中的にまつげが来ている



タイプの目ですね。



{2E623763-FAE7-4BA8-BB14-A71D5B9C2545}

最後に眉毛を描いていきます。


戸田さんの眉毛は右上り一直線


昔は三角形型だったのですが、変えたんで



しょうね。



{07932ED9-1B1C-41FB-AB01-B58F44FC7B41}

で!完成ですψ(`∇´)ψ



難易度☆☆☆
完成度☆☆


目の形を捉えられればとても描きやすい


と思います!


逆に、今回は上瞼の形をすこし



違うなーって思いながら書き進めてしまい、



あんまり納得はしてないのですが....。



戸田さんは来月公開のデスノートにも出演




されますよね。



デスノートファンの藤原は必ず見に行きます。




もっと目の形を綺麗に捉えられるよう



頑張ります(^O^)





Twitter→arter_neworld


も、よろしくお願いしますψ(`∇´)ψ