最近家に着くなり、即リビングのソファーにダイブしてしまう、みほです悲しい


いや、それでは疲れが取れないことは分かっているのですが……
あのなんとも言えない誘惑は何なのでしょうか😅??

最近は稽古中の私の関西弁を聞いて、方言指導してくれている野田センセ(野田 裕)が、「もっとこうしましょう!」と更なる指導、そして進化をさせてくれています!!

演出の黒岩さん大阪出身の方なので、稽古をしながら色んな提案を頂いています。
「どんどんレベル(ハードル)が上がってますね~」とも泣き笑いアセアセ

でも、本当にありがたいですキラキラ
そして、関西弁、楽しいですラブ
また大阪にも行きたいなぁ~たこ焼き
でもまだまだ根っこからの関西人にはなれていないと思います💦
もっともっと練習あるのみ!!


さて、今日の日記は……
ワルキューレの用務員・村田国夫役石川惠彩(いしかわ けいさい)です飛び出すハート

惠彩さん、よろしくお願いします!!

コーヒー ピンクマカロン コーヒー マカロン コーヒー ピンクマカロン コーヒー マカロン コーヒー ピンクマカロン コーヒー マカロン コーヒー

今日の稽古には、北区王子にある城北演劇を観る会川村さんが見学されました。
2年前の俳優座劇場で観劇されたそうで、今日の稽古も楽しく観ていた感じでした。

稽古の内容は、音響映像が入り、場と場のブリッジの確認でした。
稽古は一場ごと通しての全場でした。
いよいよ、稽古も佳境になってきました。


マカロン コーヒー ピンクマカロン コーヒー マカロン コーヒー ピンクマカロン コーヒー マカロン コーヒー ピンクマカロン コーヒー マカロン

ありがとうございました~🎵

惠彩さんとは、今まで『ら・ら・ら』の初演から、今年7月の『わがババわがママ奮斗記』など、劇団のたくさんの作品で共演させていただきました。

いつも穏やかで、笑顔が素敵な惠彩さんと、今回またご一緒できて、本当に嬉しいですニコニコ

そして、今年12月から始まる『あん』の例会では、新キャストとして座組に加わります!

是非お楽しみにチューキラキラ


さて、惠彩さんの日記にもあるように、
本日は城北演劇を観る会から、
川村さま稽古見学に来てくださいましたおねがいキラキラ


千夏さん&洋子さんと、素敵な笑顔のスリーショットカメラキラキラ

会場の北とぴあでの例会は9月28日。
また本番でお会いできるのが楽しみです飛び出すハート
本日はありがとうございました!!
本番もよろしくお願いしますニコニコ


それでは、ここからは今日の稽古の様子をお届けします✨


今日は準劇団員の椿いづみも稽古見学に来てくれて、写真もたくさん撮ってくれましたよ~ラブ

いづみ、ありがとう爆笑


こちらも惠彩さんの日記にあるように、今日から音響藤平さんが合流し、本番同様の音響が入っての稽古です音符

映像猪爪さん、本番で映像操作をしてくださる小笠原さんもいらっしゃいましたPC

オープニングから場ごとに通し、場と場の繋ぎの部分、ブリッジをつくりましたキラキラ

☝️左上の映像の内容は、舞台本番のオープニングで披露されますから、楽しみにしててください✨

音が入って、場ごとの通し稽古をして……
今まで丁寧に作り上げてきたものが、より鮮明に、より立体的になってきたように感じます。

その中でまた新たに発見することもあり、とっても新鮮な気持ちです。

☝️お芝居中や、NOTE(チェック)中……
みんなの素敵な笑顔が撮れたので、まとめてみました爆笑

☝️舞台の袖や裏、はたまた台所……みんなの色んな待機場所音符

明日からはいよいよ通し稽古ですびっくりキラキラ

気付けば本番まであと11日
最後まで全力で駆け抜けますお願い

それでは今日はこの辺でスター
またお会いしましょうバイバイ
みほでした笑ううさぎ花

月見オマケ月見

千夏さんが「三日月🌙きれいだよ」と、帰り道に劇団近くの関根橋から見えた風景を撮って、送ってくれました~ニコニコ


川に映る明かりも相まって、なんだか静かでとってもキレイ✨

空もだんだんっぽくなってきましたね~🍁🌰🌾


リボンオマケ2リボン


ここ数日ずっと、黙々とある小道具を作るちあき
きっと、ちあきが演じる信恵さんも、影でたくさん努力してコレを作っていたんだろうなぁ……
それが……まさか……あんなことになるなんてガーンアセアセ

どんなことになるのかは……
もちろん本番までお楽しみですニコニコ