みなさん、こんにちはニコニコ
日記担当音符コイズミ音符です。

吾輩はウツである
昨日、無事に千秋楽を迎えました爆笑!!
ありがとうございました!!!!
去年12月から始まった今回の巡演公演、年を跨いでついに千秋楽と相成りました。
振り替えれば、去年の4月からずーっと続いていました。
4~6月は全く動けませんでした真顔
4月はコロナ禍になりつつある状況の中、いつでも稽古が出きるようにしておりましたが、ついに緊急事態宣言で稽古は中止、例会は延期となりましたえーん
そこから撤収をし、再び稽古が再開したのは7月のこともぐもぐ

そこから本公演を挟み、11月に稽古を再開。
12月、ようやく岡山の地でこの『吾輩はウツである』が劇場で御披露目となりましたキラキラキラキラ
もう半年も前のことですが、とても感慨深いですデレデレ

順不同ではありますが、

岡山市民劇場
児島玉野市民劇場
周南市民劇場
柳井演劇鑑賞会
広島市民劇場
鳥取演劇鑑賞会
米子市民劇場
いづも演劇鑑賞会
安佐南市民劇場
西大寺市民劇場
倉敷演劇鑑賞会
福山市民劇場
倉敷演劇鑑賞会 玉島事務所 

厚木演劇鑑賞会
NPO法人 茅ヶ崎演劇鑑賞会
ひらつか演劇鑑賞会
横須賀演劇鑑賞会
川崎市民劇場なかはら
たま・あさお市民劇場
川崎さいわい市民劇場
NPO法人 藤沢演劇鑑賞会
NPO法人 鎌倉演劇鑑賞会

本庄虹の演劇鑑賞会
高崎演劇鑑賞会
前橋演劇鑑賞会
深谷虹の演劇鑑賞会

以上、26の鑑賞団体のみなさんに支えられ、『吾輩はウツである』は走り続けることが出来ました。
コロナ禍という状況にあって、十分な感染対策をし、様々な判断の中で例会が行われたのは、本当に大変なことであり、有り難いことだと思いますえーん
1人の感染者も出すことなく、当然クラスターが発生することもなく、ですウインク
対面式の際、非常に印象的な言葉をいただきました。
『こんな状況だからこそ、演劇を観る』
力強いこの言葉に、感銘を受けました。
これこそ我々がやるべき意義であり、存在する理由でもある気がします。
あくまで個人的な印象ですがグラサン

改めまして、
鑑賞団体のみなさん
本当にありがとうございました!
いつもメッセージで書かせていただいておりますが、
『またお会い出来るように頑張ります!!

さて、
それでは本日の日記!
劇団代表取締役社長
夏川正一です。
この巡演公演の締めくくり。
もはや、何も言うことはありません。
締めの日記、よろしくお願いいたします!!
満月三日月満月三日月満月三日月満月三日月満月三日月満月三日月満月三日月満月三日月満月三日月満月

インターチェンジから本線に入ると、青天の下、眼前に山頂に雪を頂いた雄大な富士が見えた。とても清々しい気分のなかハンドルを握った……。
昨日、鎌倉芸術館で昨年からいくつもの例会が、延期、再延期、そして再々延期となった『吾輩はウツである』例会の千穐楽を、感染者を一人も出すことなく、無事故大成功で終わりました。目の前に大きく見える富士が心なしか褒めてくれているような気がしました。
演劇鑑賞会と共に創る例会が無事に終わったことがとても嬉しかったです。
各地の鑑賞会の皆さんにも感謝、劇団のメンバーも感謝の気持ちで一杯です。

芝居を上演すること、劇場に芝居を観に行くことが難しい世の中は嫌です。
コロナ禍で失ったもの、出来なかったことはたくさんありますが、逆にだからこそ手にしたもの、出来たこと、解ったこともたくさんあります。

心よりありがとうをもう一度言います。

劇団のみんなと一緒にこれからも芝居を創っていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

制作 夏川正一

満月三日月満月三日月満月三日月満月三日月満月三日月満月三日月満月三日月満月三日月満月三日月満月

夏川さん、ありがとうございました!!
本日の山梨倉庫への荷下ろしに参加されていました。
今後のことも踏まえ、倉庫内の状況を確認していただくためです。
夏川さんがおっしゃられたように、無事故で終えることが出来て本当に良かったです。
1つの劇場で、演劇をする側、演劇を観る側、どちらも難しい状態が続いています。コロナ禍です。
もしかすると、今後もこのウイルスと付き合っていかなければならないかもしれません。
インフルエンザしかり、常駐するウイルスとなるかもしれません。
ですが、我々はそれらを乗り越え例会を実現しました、出来ました!!
困難な状況と向き合い、何が出来るかを考え、最善を尽くしていく。
そうすることで、途絶えることなく演劇は続けていくことが出来るのだと思います。
何も暗い状況だけが目の前にあるわけではありません。
前に向かって進んでいきましょう!!キラキラ

さて、本日の倉庫作業。
こちらも無事に終了いたしました。
諸々の事情があり、シビアなタイムスケジュールの中での荷下ろしとなりました。
なので、写真を撮る時間はありませんでしたが、きちんと道具達を保管して参りましたゲラゲラ音譜
最後に荷下ろしメンバーでの集合写真です。

これにてウツの旅日記は一旦終わります。
また旅日記が書けることを楽しみにしております。
次の日記は......
さしあたり今年の本公演になると思います音符
それまで、しばしお待ちくださいませキラキラ
ではでは、最後になりましたが......

再び劇場でお会い出来ますように!!
それではまた、次回の日記で爆笑ガーベラ

音符こいずみ音符