晴れ太陽
🚲で40分…、相変わらず、
劇団に着くとシャワーを浴びたみたいにびちょびちょです。😅
とはいえ、少し秋の気配を感じます。
空気がカラッとしてますね。
空が高くなってきています。

Chikaです。
空の写真は野田くんの専売特許ですが…😁
実は私も空の写真を撮ることが結構あります。

今日は4場の途中から開始です。
このシーンは浴衣を着るメンバーが5人。その中の一人が私ですが…
びちょびちょからの浴衣は、暑いです💦
社長の洋子さんも「帯が暑いね」と。
浴衣を着るようになったのは、2022年の再演からです。台本が書き換えられて、4場は様変わりしました。
でも、なかなか良いですよね。浴衣って。👘
季節感も出るし、特別感もあるし。華やかさも。



さて、本日の稽古場日記は、私、久莉子の夫、小林修平を演じます坂口候一さんです。
朋友ブログ初登場!!
今回から『コルセット』に参加してくださっています。
前にも書きましたが、オモロくて、優しくて、マジメな方です。
ほそーいので、私と並ぶと…私が巨大に見える?!😑ま、いっか。
坂口さんも、🚲で来ています。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

本日は晴れ☀️暑いです✨

 芝居を深くする、その一つにイメージを色濃く持つ!
そのメッセージが演出の黒岩さんから伝わってくる。 
それが出来てくると、芝居が急に深くなる!

とにかくお客様に感じて頂きたい!
楽しんで頂きたい!
そんな思いで今を苦しんでいます!

この後ろ姿いいなぁ↑
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ホント、坂口さんの言う通り!
そのシーン、その台詞、その動き、ひいてはその人物を表現するには、
プロセスやイメージをどれだけ色濃く創れるか、感じられるかで、芝居の深さがグググ~んと変わる。

それを実感しています。
黒岩さんと、一つ一つ細かくサジェスチョンを繰り返し、芝居が立体的になっていってます。

楽しいです。
(前にも書いたな)

そして、今日はラストシーンまでいきました。
明日から3周目。
音響さんが入るので、場面の繋ぎの稽古もします。

最後に、今日の稽古風景です。

みんな良い顔してるね
今日の社長は迫力満点


明日も暑いらしいです。🚲チャリ…やめとこうかな?
明日も鑑賞会の方が稽古見学にいらっしゃるそうです。

それでは、また明日!バイバイ

星オマケ星
稽古場の隅で、みんな何してるの?

↓方言指導をしている野田くんと、教わっている美穂さん。
本番までに関西人になれるか?!
ちい。箱に乗っかって、何してるんだろう?ブラをチェックしてるの?
みりちゃん。外部スタッフさんです。仕事が丁寧なみりちゃんに朋友はお世話になりっぱなし。
頼りにしてます。
お腹がすくと電池が切れます。
あ、和彌と一緒だ爆笑

先日、爽太に下駄の裏に滑り止めの布を貼ってもらいましたが…
稽古中、歩いているうちに剥がれてしまいました。
それを、今度はつるちゃんが直してくれています。
ありがとう!